【ハンターハンター】具現化系・放出系ばっかりで『強化系』の念能力者が少な過ぎる件・・・
・ショットガンブルース
・ビックバンインパクト
・ジャジャン拳(グー)
・リッパーサイクロトロン
これしかねーぞ
ものっそい一撃(ウヴォー)
をいきなり使っちまったからな
グー
リッパーサイクロトロン
全部念込めて殴るだけ
リッパーサイクロトロンが一番制約かけてんな
相手と離れたところで事前にぐるぐる準備できるリッパーサイクロンより
殴る直前に「ジャンケン」って予告しないといけないグーの方がきつくね?
恐らく放出系
嘘つけ
否定するなら根拠を言ってみろ
ジャジャン拳を習得する時にも言ってたけど放出系以外はオーラを手元から飛ばすのは極端に苦手
だからあれだけのオーラを手元から離しても威力を維持できてる=放出系なんだが
でおまえは何を根拠に嘘と言ってるの?
いや打ち出す力強化してるだろ
放出だったらそもそもコイン打ち出す必要無いっての
制約と契約
ゴトーが普通に念弾打つよりコイン弾いた方が強いと思ったらそうなる
でも本当はどうなのか知ってるのは富樫だけ
強化って言葉を使ってた奴が放出と考えるほうが不自然だろ
強化系って「物体の運動」も強化できるんだし
普通に強化系じゃねゴトー
食えば食うほど強くなるって意外と強化系っぽい能力だと思うんだけど
オーラを電気に変化させてるんじゃなかったっけ
その電気で活性させてるから
身体能力の強化で強化系と変化系になるんじゃないのか?
具現化した強化外骨格着たからって強化系とは言わないだろ?
それと同じ
まあわかった
五感や虫の知らせを強化したとか?
あの水晶と人魚だっけか?のアイテム+自分の血っていう制約でじゃね
「即死レベルの毒」「睡眠効果やマヒ効果込められた具現化系アイテム」で詰むことがわかってるからなぁ
バキバキに折られた骨が一瞬で完治するレベルとか戦闘において有利すぎだろ
具現化系が多分修得難易度が一番高い
放出系は念弾打ち出す程度なら楽。テレポートとか異次元のレベルだとキツい
変化系は具現化ほどではない気がする
チンケな能力じゃ面白味無いし今のストーリーだと駆け引きがメインだから活躍もさせ辛いんやろね
ベースがどっちかは知らんけど複合だろな
具現化系に制約付けて能力もたせてんじゃね?
ところがどっこい操作系(スマホアプリ談)
ゴレイヌは放出しか無理って能力
具現化した生き物2体も操って+瞬間移動能力(放出系の得意分野)ができるのはね
本人の得意系統は一つだが能力は複合するぞ
まあこれだよな
ウヴォーみたいな自属性一本のやつがいたりゴンが強化 変化 放出をそれぞれ完全に分けて使ってるから変に考えがちだけど
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520432371/
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コメント(18)
2019/02/13(水) 07:55:14
能力者で言えば、ネテロ、ウイング、ビル、パーム、ダルツォルネ、ノブナガ、ユピーとかいるし
ユピーとビルは能力自体も強化系やろ
パームも髪の毛の方は強化系だろうし
2019/02/13(水) 09:44:57
継承戦に入ってから具現化系とか操作系の能力者増えすぎだろ
強化系ビルしかいねーじゃねえか
2019/02/13(水) 11:36:30
そりゃ継承戦みたいな方式で強化系とかあんまり価値ないしな
というかほぼ戦闘特化な時点で強化系とか外れもいいとこだろ
2019/02/13(水) 12:59:10
毎度話されては答えが出ない論議だよな
冨樫自身が設定を無視してる
2019/02/13(水) 13:23:05
カストロはどうした
2019/02/13(水) 13:35:43
ヒソカが言ってた性格で念の系統を判断すればいい。
2019/02/13(水) 14:02:50
継承戦に入ってから明らかに強化系が少ないのは同意だが
そもそも協専ハンターやマフィアに単純一途なやつが少なそうではある
まぁ、メタ的な視点でいえば強化系つきつめると
オーラまとって殴るだけになって画面映えしないからなんだろうけど。
2019/02/13(水) 15:22:37
強化系の欠点は、殴り合いの戦闘以外に使い道がないという事。
折角、便利なチート能力が手に入るのに、そんな脳筋仕様の強化系を選ぶか?
みんな普段の生活や趣味などを重視するから、何のひねりもない戦闘特化の能力者は珍しいんだよ。
2019/02/13(水) 17:04:37
※8
治癒力強化は相当使えるぞ
2019/02/13(水) 17:58:20
強化系はオーラの総量が威力に直結する、つまり鍛えれば鍛えるほど強くなるメリットがある。
ほかの能力は一度完成させると、技の多様化できても威力そのものを上げるには制約と誓約しかない。
2019/02/13(水) 18:24:18
10
他の系統も長所は伸びるし、操作や具現化が威力で勝負するわけでも無いからね
2019/02/13(水) 18:57:03
※11
強化系のメリットを言っているのであって、他の系統が伸びないとかダメとかいうわけではないので。
誤解しないでね。
2019/02/13(水) 19:28:39
※12
放出とか変化は威力上がらないの?
レイザーとかフェイタンとか本人のオーラ量がショボかったら威力落ちそうだけど
制約以外で威力は上がらないって言う設定あったっけ?
2019/02/13(水) 20:07:00
※13
フェイタンの技は変化系と強化系の複合技だと思う。オーラを灼熱に変えるのは変化系だけど、ダメージが増すごとに威力が上がるのは明らかに強化系の性質。
レイザーについてもオーラ弾単体の威力は上がらないんじゃないか?フランクリンが指を切ることで威力をあげてるとこから見てもそう考える。
あくまで推測だけどね。
2019/02/14(木) 11:32:04
ゴンのジャンケンって予告しないといけない制約だったのか?
そんな設定マンガじゃ見れなかったが
2019/02/14(木) 12:33:46
最初はグーって必ず言うのが結果的になってるだけ
2019/02/14(木) 22:49:00
AOPは修行次第で増大するって明言されてるんだから全ての系統の威力精度はオーラに依存してるんだから上昇するはず
具現化物質の強度、数、大きさ、造形精度、持続時間、射程距離
操作系だったら操作精度、操作速度、対象人数、持続時間
威力精度ってのはこの辺のレベル全て含まれる概念でしょ
2019/02/16(土) 15:58:17
※15
明言されてはないが、ルーティーンにしてるし、あれ無いと威力落ちそうだとは思う
ていうか、じゃんけんのコールに意味無かったらアレ発にすらならないからなー。全部オーラ操作の範疇だし
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