尾田栄一郎「パース?なにそれ」冨樫「パース?だるい」久保帯人「だるい」


5コメント

1名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
なんやこいつら
小畑&桂「アシに任せるけど自分でもしっかり描くぞ」
こいつらを見習えや

※パースってのは遠近図法のことで主に建物なんかを描くときに使うくっそだるい画法や。たまにこれが好きな変態もおる

おすすめ記事

5名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
そいつら作画屋じゃん
3名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
冨樫「漫画家なら絵を描いてる暇はないぞ」
9名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>3
うーん、こいつ
231名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>3
しかし一理ある
7名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
Twitterにいるような雑魚ほど気にしてる
186名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>7
キャプテン翼の作者馬鹿にしてるよなそういうやつ

おすすめ記事

8名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch


尾田栄一郎「パースなんて嘘。距離感は計算ではなく感覚で描くもの」
24名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>8
や尾神
73名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>8
まあでもこれはパースを習得した奴にしか許されないよね

おすすめ記事

91名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>8
写真と目は違うからな
255名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>8
最後の一文で草
18名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>8
ぶっちゃけ尾田ッちは一点ばっかな気がするし基本似たような構図ばっかだからなんともいえないんだよな
いや上手いけどね
15名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
感覚で出来る人は出来るんちゃう?
29名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
感覚で書いてる建物のほうが好きだったり
蛭子さんが水彩画で書いた料亭みたいなとこの絵が面白かった
ぐっちゃぐちゃで
36名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>29
センスないと見辛かったり書き込みなくて殺風景な建物に成ったりしてつまらんかったりするだけやけどな
まあ人によるわな
31名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
見習えってそんな遅筆か話考えるのウンコマン見習う必要ないやろ
47名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>31
桂も小畑も全盛期ほどじゃないだろうけど週刊でやってただけあって速いで
じゃないと月刊とはいえ小畑なんてあの書き込みありえんしな
38名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
小畑は嘘パースじゃないっけ?
どっかでらしく見える方優先って言ってた
63名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>38
嘘パースも描くってだけじゃね
あいつ鏡を四方に使って左右対称のゆがみがないかチェックさせながらアシにも描かせるぐらいらしいし ヒカ碁のラフではパース使ってたで
ただいまはデジタルで仕上げしてるかもしれんからなあ どうやってやってるのかわからん

おすすめ記事

125名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
漫画はパース崩さないと迫力出ない
キュビズム的な手法
143名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>125
AKIRAがあるしそれはない
50名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
大友ってパース厨なん?

75名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>50
そこ本人も気合い入れたっていってなかったっけ
とりあえずAKIRAのビル群で一番すごいのは映画にかかわったアニメーターやで 巨大なビル群を動かすんやが奥にあるものほど当然窓を小さく描かないといけなくてそれをさらに動かさないといけなくてと
死にそうだったらしい
105名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>50
手塚治虫が嫉妬した画力だからな

おすすめ記事

51名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
一方彼らの憧れ大友克洋は
家具という家具に糸をくくり付けて消失点を探していた
213名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
大友は隔週のしかも不定期状態だったし
49名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
作画と脚本が同一人って冷静に考えておかしいよな
前時代的
55名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>49
それで週間やでまじで超人しか無理や
35名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
別にアシにやらせりゃええやん

おすすめ記事

54名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
擁護するわけじゃないけど週刊誌かつ少年漫画だとあんま必要ないかな
98名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
そもそも尾田とか漫画家であって画家やないし絵だけに時間かけて固執する意味ないやん
まして週刊誌でスピード勝負なら尚更やしそれで成功しとる奴素人目で叩くっていいご身分やな
116名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>98
これ
逆に絵がめっちゃ上手い大暮とかアレだし
127名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>116
あいつの絵めちゃくちゃ好きだけど
まず下書き描いて話しを考えてそうだわw
135名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>127
ええスイング描けたらホームランにするみたいなやつやね
113名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch




117名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>113
すげえ
273名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>113
絵コロコロ変わるけど週刊ですげえなと思うわ大暮は
48名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
空間歪んでてもええわ
11名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
進撃の巨人の背景パースとりすぎてて草

おすすめ記事

196名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>11
作者が下手過ぎてパースとると手前の人間の足元が地面にめりこんでるのあった
475名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>11
アシスタントめっちゃ上手いし月刊だから時間あるもんな
252名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
諫山ってアクションに入ると途端に上手くなるよな











356名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>252
アクションシーンだと崩れてても気になりにくいからな
389名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>252
対人間じゃなく対巨人設定だから
たとえ巨人の設定上の大きさとずれててもパース云々言われづらいんやないかと思った
90名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
進撃って絵下手言われるけど
どうみてもアクション描くのうまいよな

おすすめ記事

97名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
岸本は構図かくのめちゃくちゃ上手いよな

背景に限らず下から見たときのキャラの姿勢とか
ジャンプスレに貼られる四本腕の敵キャラ見るたびに思う
106名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>97
アニメーターの西尾哲也に影響受けまくってるからな
214名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
岸本とかいうアナログで完璧に魚眼パース描く変態
217名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch




デジタル使わなくても手軽にできるぞ

おすすめ記事

236名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch


239名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
こういうパースの付け方が一番すき
奥行きがあってギュイーンって感じの

138名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
漫画家に必要な能力は魅力的なキャラを生み出すセンスでは
183名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>138
キャラ漫画はそうやろけど別にそうじゃない漫画かて山ほどあるやん
185名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>183
たとえば
211名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>185
たとえば大友克洋も高野文子もキャラ漫画ちゃうやろ
アキラがこれだけ影響力の強いタイトルになったのは金田や鉄男のキャラクター性が優れていたからではないやろ
たとえば手塚のアトムやブラックジャックは間違いなくキャラクター漫画やけど、火の鳥はキャラクター漫画ちゃうやろ
スターシステムの見たことあるキャラ総動員やし別に火の鳥のキャラクター性で売れたわけじゃない
294名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ニセコイ作者「パースなんか取れなくても人物のデッサンすら出来なくても「ジャンプ史上最長連載ラブコメ」になれるぞ」



302名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
325名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch




361名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>325
写真トレスが一番クオリティも効率も最高や
一からキャンバスに背景描き出すとか頭おかしなるで

おすすめ記事

382名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>361
背景だけならそうやけど
アニメとか漫画はメインのモチーフが非現実的なことが多いから
擦り合わせるのが結構大変なんやけどな
387名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>325
これ絶対楽じゃないよな
250名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
パース見せたろか

260名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>250
ひぇっ・・・
270名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>250
これ何かアカンの?
遠い人物小さいしおかしくないじゃん
285名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>250
巨人
237名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
「あのビルは高さ◯メートルでここからの距離が◯メートルだからこの距離から見たあのビルがこの高さになるのはおかしい!」
とか考えながら漫画読んでるんかお前ら?
245名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
わかるよ
絵の才能が無いやつほど形に拘るからな
406名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
292名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
エッシャー「ほーん」

おすすめ記事

341名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
この迫力よ

353名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>341
こいつは天才
362名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>341
車田イズムはもっと評価されるべき
438名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
246名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch


これが全てやろ
278名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>246
草はえた
280名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>246
特撮ですら嘘ついてるというね
39名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
というかKBTITに関しては背景すらないだろ
381名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
マ?

393名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>381
草ァ!

おすすめ記事

399名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>381
これはオサレ
431名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>381
これはまぁ
388名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
久保帯人「デッサンもパースもストーリーも描き込みも必要ないで。大事なのは「センス」や」



392名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>388
カッコE
395名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>388
上の絵、綺麗な一点透視やん
397名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>388
これは看板漫画
401名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>388
千本桜のめっちゃやばそうな必殺感ほんとすき
224名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
面白ければ絵なんて読めりゃええねん

引用元:

  • こちら

    【ハンターハンター】幻影旅団のクロロさん、モブキャラにビビって席を譲るwwwwwwww

  • こちら

    【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」

  • こちら

    ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」

  • こちら

    【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww

  • こちら

    【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨先輩、完全体宿儺に匹敵するほどの強さだったことが判明wwwwww

  • こちら

    【悲報】ナルトの同期、有能な仲間が四人しかいないwwwwwwwwwwww

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨憂太って意外とボコボコにやられてて、実は弱くね???

  • こちら

    【ワンピース】ウタウタの実、強すぎて炎上する。「チート」「勝確すぎる」「無限月読」など。。。

  • こちら

    【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?

コメント(5)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2017/04/23(日) 22:33:29

    そもそも背景って大抵アシが描くんじゃないの?師匠が手抜きって言われてるたびに違和感覚えるわ
    背景描いて無いってことはそこに背景を描かないって師匠が判断したってことやろ?

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2018/11/28(水) 04:04:47

    そのそも現実の物体を我々が正確に捉えられているわけじゃないからな

    人の感情や精神状態によって様々な見え方になる
    それをキャンバスの上で表現しているだけのことで

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2019/03/27(水) 00:46:25

    パースってようは遠近法のことやけど
    ネットで「パース狂ってる」言い出すのは透視図法だったり空気遠近法だったり単純な比率だったり一定しとらんから意味わからんねん
    まあ貼られてたアイレベルから明らかにおかしいとわかるのはともかく
    透視図法でちょっと合わんとか鬼の首取ったように騒ぐ奴らはアホやわ
    透視図法なんて完全に並行でなければ合わんから現実の風景でもまず合わんのに
    アイレベルだけ考えときゃええねん。意図的に表現として歪めたいならそれすら考えんでええねん

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2019/08/17(土) 09:08:57

    まあ分かって崩してるなら分かるからいいけど
    ぶっちゃけ尾田と冨樫は出来ない事への言い訳入ってるけどな

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2022/02/15(火) 14:57:31

    パース(遠近法)と透視図法の区別がついてない馬鹿>>1が
    自分の勘違いをプロ漫画家の台詞にする地獄のようなお人形劇

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧