エクソシストを堕とせない 119話 感想・考察まとめ|ジャンプ+ 有馬あるま/フカヤマますく 【読者の反応】


0コメント

エクソシストを堕とせない

あらすじ

<隔週水曜更新>神に選ばれし少年は、最強のエクソシストとして魔王たちと死闘を繰り広げていた。人類の命運を背負いつつも本当は静かにお菓子作りをしていたい、そんな彼に訪れた一人の少女との出会い…。これは壮絶な聖戦の中で芽吹いた、恋と希望の物語。 [JC15巻7/3発売]

エクソシストを堕とせない 最新話

ジャンプ+https://shonenjumpplus.com/episode/9253191254640655320

ネットの反応

1名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコ……あんたかっけぇな…!!!嫌な人かと思ってたゴメンな!!
2名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコは強さを得た代わりに憧れを失ったんだね…
3名無しの読者さん(`・ω・´)
一度否定した存在を素直に認められるのすごいよマルコ!立派だ!
4名無しの読者さん(`・ω・´)
「主張を否定しているのではなく、手段が認められない」「ジョシュは一度舞台から降りたとしても、それまでの頑張りは否定されるべきではない」この2点についてキッチリ言葉にしてくれたのマジで良かった。
5名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコーーー!!! 😭😭😭
6名無しの読者さん(`・ω・´)
こんな女体女体言われんのもさすがにしんどいな
7名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコめっちゃ真面目でいいやつ神父くんがイムリに堕とされたあとだいぶきつくも正論で諭してたのは根がクソ真面目だったからかと今更ながら納得
8名無しの読者さん(`・ω・´)
女体女体言われすぎて神父くん可哀想
9名無しの読者さん(`・ω・´)
そんなに大事にしてないだろ
10名無しの読者さん(`・ω・´)
しきゅうを病気でとってしまう方や、もともと病気の方もいます。次回、女性でなくなる、みたいなコメントはやめて欲しいな…
11名無しの読者さん(`・ω・´)
まさかの2代目!?
12名無しの読者さん(`・ω・´)
憧れは理解からry憧れを止めたからあなたのことが分かったんだねマルコ
13名無しの読者さん(`・ω・´)
おい最後、てめえ…
14名無しの読者さん(`・ω・´)
初めてこの作品で「バーバヤーガ」に言及され、姿が描かれた時って下腹部がえぐれた闇だったんだよね臓腑を捧げてる中で、最後までリサが"それ"を残しておいたことにゾッとした大事だからではなく、自分や魔女達が女として虐げられた憤怒の象徴だからなんだろうな
15名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコが神父くんの裏切りで発狂憎悪してなくてよかった…ちゃんと考えられる子なんだな…
16名無しの読者さん(`・ω・´)
最後に持ってくるんえぐい
17名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコはただ強いから助手を信頼してたってわけじゃなくてちゃんと最初は違和感を持ちながらも信頼していくっていう過去があったんだね
18名無しの読者さん(`・ω・´)
女体を選んだんじゃなくて愛だよ。まだ未熟かも知れないがね
19名無しの読者さん(`・ω・´)
子…宮はアスモに捧げるのかな
20名無しの読者さん(`・ω・´)
回想一コマで圧倒されるマモン君に涙
21名無しの読者さん(`・ω・´)
変声期きたら聖句唱えられなくなんのか
22名無しの読者さん(`・ω・´)
即オチ・マモン定期
23名無しの読者さん(`・ω・´)
変声期来たら止めてくれるくらいの良心はあったのか教会……これまでの所業考えると去勢して変声期来ないようにするくらいのことすると思ってたわ……
24名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコお前はエクソシストとして100点だよ
25名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコの方が年上なの本当にありがとう
26名無しの読者さん(`・ω・´)
ずっと待ち侘びていた二ヶ月くらいに感じたわ
27名無しの読者さん(`・ω・´)
し、しきゅう?
28名無しの読者さん(`・ω・´)
当人からしたら『恋を成就させた』なんだけどマルコから見れば『悪魔に堕とされた』なんだよなあ
29名無しの読者さん(`・ω・´)
その臓器捧げる戦法無法過ぎるだろ
30名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコ、ただの主人公崇拝系の引き立てキャラだと思ってたのに、その背景が掘り下げられて結果的に立場が逆転するのエモすぎるだろ
31名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコがただの盲目オタクかと思ってたけど、ちゃんと同じ立場に立って神父くんを理解できたのがさすがに偉すぎる
32名無しの読者さん(`・ω・´)
し、きゅうって言葉ダメなの草
33名無しの読者さん(`・ω・´)
自分でも言ってるくらい身体保ててなくてボロボロで死にかけで更に臓器まで捧げてるリサ相手でも教会側は数人がかりで挑まないと勝負にならないワケで魔王達とタイマンで戦えてた過去のジョシュの脅威っぷりと今のジョシュに向き合えてるマルコのニンゲンの出来っぷり、どちらもすごい
34名無しの読者さん(`・ω・´)
女体連呼するリサ、怒りに取り込まれすぎてて、本来救いたかった親友すらも"女"として雑に扱いすぎてて見てて辛いそもそもリサが中世に生まれてなければ、あんな事されて焼かれなければ、周りも自分も傷つける必要無かったんだよ……手段は確かに間違っているが、あまりにも、報われなさすぎる……
35名無しの読者さん(`・ω・´)
“世界より女体を選んだ敗走者が”友蔵心の俳句
36名無しの読者さん(`・ω・´)
マモンの扱いが
37名無しの読者さん(`・ω・´)
リサもういいよやめてよつらいよ ……………どんなに悪く言われても自分はリサは嫌いになれない
38名無しの読者さん(`・ω・´)
マルコが柔軟な理解を示したのと神父ジョッシュが最前線で戦ってきたからの今があるって良かった女性にとっての大切な器官も生贄にしてしまったが女側の主張で戦ってきたリサはそれ無くしていいのか考えさせられる覚悟だなぁ
39名無しの読者さん(`・ω・´)
確かに手段、手段大事だよなぁ。そりゃなあ。何かを守るとか、優先するために他を害するところまで堕ちてゆくのがリサ……って感じ。でも大きい声ってか過激な声で言わないとみんな目を向けないからなあ。どうすればよかったんだろうね。
40名無しの読者さん(`・ω・´)
し、しきゅう?
  • こちら

    【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」

  • こちら

    ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨先輩、完全体宿儺に匹敵するほどの強さだったことが判明wwwwww

  • こちら

    【最高の主人公】昔のルフィさん、あまりにもカッコ良すぎる!!!!!

  • こちら

    【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww

  • こちら

    NARUTOとかいう「終わりよければ全て良し」を見せつけた名作漫画wwwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?

  • こちら

    【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww

  • こちら

    【画像大量】NARUTOコラの最高傑作を、なんJ民のワイが決めてやったぞwwwwww

  • こちら

    【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」

コメント(0)

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧