エクソシストを堕とせない 119話 感想・考察まとめ|ジャンプ+ 有馬あるま/フカヤマますく 【読者の反応】
0コメント
エクソシストを堕とせない
あらすじ
<隔週水曜更新>神に選ばれし少年は、最強のエクソシストとして魔王たちと死闘を繰り広げていた。人類の命運を背負いつつも本当は静かにお菓子作りをしていたい、そんな彼に訪れた一人の少女との出会い…。これは壮絶な聖戦の中で芽吹いた、恋と希望の物語。 [JC15巻7/3発売]
エクソシストを堕とせない 最新話
ジャンプ+https://shonenjumpplus.com/episode/9253191254640655320
ネットの反応
1:
マルコ……あんたかっけぇな…!!!嫌な人かと思ってたゴメンな!!
2:
マルコは強さを得た代わりに憧れを失ったんだね…
3:
一度否定した存在を素直に認められるのすごいよマルコ!立派だ!
4:
「主張を否定しているのではなく、手段が認められない」「ジョシュは一度舞台から降りたとしても、それまでの頑張りは否定されるべきではない」この2点についてキッチリ言葉にしてくれたのマジで良かった。
5:
マルコーーー!!! 😭😭😭
6:
こんな女体女体言われんのもさすがにしんどいな
7:
マルコめっちゃ真面目でいいやつ神父くんがイムリに堕とされたあとだいぶきつくも正論で諭してたのは根がクソ真面目だったからかと今更ながら納得
8:
女体女体言われすぎて神父くん可哀想
9:
そんなに大事にしてないだろ
10:
しきゅうを病気でとってしまう方や、もともと病気の方もいます。次回、女性でなくなる、みたいなコメントはやめて欲しいな…
11:
まさかの2代目!?
12:
憧れは理解からry憧れを止めたからあなたのことが分かったんだねマルコ
13:
おい最後、てめえ…
14:
初めてこの作品で「バーバヤーガ」に言及され、姿が描かれた時って下腹部がえぐれた闇だったんだよね臓腑を捧げてる中で、最後までリサが"それ"を残しておいたことにゾッとした大事だからではなく、自分や魔女達が女として虐げられた憤怒の象徴だからなんだろうな
15:
マルコが神父くんの裏切りで発狂憎悪してなくてよかった…ちゃんと考えられる子なんだな…
16:
最後に持ってくるんえぐい
17:
マルコはただ強いから助手を信頼してたってわけじゃなくてちゃんと最初は違和感を持ちながらも信頼していくっていう過去があったんだね
18:
女体を選んだんじゃなくて愛だよ。まだ未熟かも知れないがね
19:
子…宮はアスモに捧げるのかな
20:
回想一コマで圧倒されるマモン君に涙
21:
変声期きたら聖句唱えられなくなんのか
22:
即オチ・マモン定期
23:
変声期来たら止めてくれるくらいの良心はあったのか教会……これまでの所業考えると去勢して変声期来ないようにするくらいのことすると思ってたわ……
24:
マルコお前はエクソシストとして100点だよ
25:
マルコの方が年上なの本当にありがとう
26:
ずっと待ち侘びていた二ヶ月くらいに感じたわ
27:
し、しきゅう?
28:
当人からしたら『恋を成就させた』なんだけどマルコから見れば『悪魔に堕とされた』なんだよなあ
29:
その臓器捧げる戦法無法過ぎるだろ
30:
マルコ、ただの主人公崇拝系の引き立てキャラだと思ってたのに、その背景が掘り下げられて結果的に立場が逆転するのエモすぎるだろ
31:
マルコがただの盲目オタクかと思ってたけど、ちゃんと同じ立場に立って神父くんを理解できたのがさすがに偉すぎる
32:
し、きゅうって言葉ダメなの草
33:
自分でも言ってるくらい身体保ててなくてボロボロで死にかけで更に臓器まで捧げてるリサ相手でも教会側は数人がかりで挑まないと勝負にならないワケで魔王達とタイマンで戦えてた過去のジョシュの脅威っぷりと今のジョシュに向き合えてるマルコのニンゲンの出来っぷり、どちらもすごい
34:
女体連呼するリサ、怒りに取り込まれすぎてて、本来救いたかった親友すらも"女"として雑に扱いすぎてて見てて辛いそもそもリサが中世に生まれてなければ、あんな事されて焼かれなければ、周りも自分も傷つける必要無かったんだよ……手段は確かに間違っているが、あまりにも、報われなさすぎる……
35:
“世界より女体を選んだ敗走者が”友蔵心の俳句
36:
マモンの扱いが
37:
リサもういいよやめてよつらいよ ……………どんなに悪く言われても自分はリサは嫌いになれない
38:
マルコが柔軟な理解を示したのと神父ジョッシュが最前線で戦ってきたからの今があるって良かった女性にとっての大切な器官も生贄にしてしまったが女側の主張で戦ってきたリサはそれ無くしていいのか考えさせられる覚悟だなぁ
39:
確かに手段、手段大事だよなぁ。そりゃなあ。何かを守るとか、優先するために他を害するところまで堕ちてゆくのがリサ……って感じ。でも大きい声ってか過激な声で言わないとみんな目を向けないからなあ。どうすればよかったんだろうね。
40:
し、しきゅう?
- こちら

【ハンターハンター】幻影旅団のクロロさん、モブキャラにビビって席を譲るwwwwwwww
- こちら

【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」
- こちら

ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」
- こちら

【スラムダンク】???「ここで負けても赤木は取るゾ」←これさあwwwwww
- こちら

【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」
- こちら

【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww
- こちら

【鬼滅の刃】継国縁壱さん「ぶっちぎりで最強です!日の呼吸編み出しました!」
- こちら

【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…
- こちら

【最高の主人公】昔のルフィさん、あまりにもカッコ良すぎる!!!!!
- こちら

【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?



コメント(0)
※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m