大人大戦 45話 感想・考察まとめ|ジャンプ+ かっぴー/都築真佐秋 【読者の反応】
0コメント
大人大戦
あらすじ
<毎週土曜更新>正しい大人とは?浦島優太郎は父が残した言葉を胸に、自らに課した“大人憲法”を守りながら立派な大人を目指していた。しかし、その“大人憲法”が後に世界を大きく変えることに…。『左ききのエレン』原作者かっぴー先生新連載!評価がすべての監視社会に立ち向かうサバイバルドラマ、開幕――!! [JC4巻4/3発売]
大人大戦 最新話
ジャンプ+https://shonenjumpplus.com/episode/17107094915254021522
ネットの反応
1:
なんか普通に可哀想で見てて辛いわ……
2:
流川の懐の深さがうかがい知れるな
3:
俺の評価なのかっていうセリフが刺さりすぎてる
4:
ただのギャグと展開の都合かと思ってたけど、二人が書類選考で落ちた理由これかな
5:
今回の話、今のSNSを表してる感じがしていつもの回より考えさせられた
6:
正直、犯罪者とは何の関係もない状態に近い家族も責められて見ず知らずの第三者から謎の報いを受けさせられるってのは現実でもありふれた話やけど。めちゃくちゃ理不尽だよな。
7:
やっぱり土曜はこの作品よ!!!
8:
キラキラネームのせいで就職を蹴られるとかの話を思い出す本人のせいじゃないのに
9:
読み返したら流川の眼鏡を拾う猿渡が俊敏すぎた…あの動き卓球で培われてたんだ
10:
Twitter感覚で評価されたら溜まったもんじゃない。
11:
もう好きになっちまったよ猿渡
12:
こんなのはガーデンの運営始める前に危惧されることだろうに対処出来てないのはクソ運営感ある
13:
メイン筋じゃないキャラクターの回想ってこういうスピード感でいいんだよなあ。いい漫画だ。
14:
グラフィティにジェリコのマークだったり、I AM ALIVE 描いてあるの熱すぎるな。Detroit:Become Human ファンだから嬉しい
15:
加害者の更生はさ、そらやった事が死ぬまでついて回って歯を食いしばって生きるしか無いのはそれだけの事をしたからしゃーないとして、家族まで延々と巻き込まれるのは違うだろ………って思うけど、そういう人間ばかりじゃないんだよな……
16:
漫画を読んでからコメントしましょう。なんなんですか本当に、なんのためにそんなことをするのかわかりません。ダサすぎます。自分の人生や時間を大切にしてほしい。
17:
今の世の中も行き過ぎるとこんな感じになるなデジタルタトゥーは消えないし
18:
現実でもガーデン制度ができたらこういうふうに偏見まみれになるんだろうな
19:
家族と縁を切っているけど加害者家族です。公務員目指して国立出たけどだめでした。今回の話しんどいな……
20:
グラフィティアート描いてる奴は右利きか
21:
今回は色々考えさせられる話やったな
22:
今までで一番ガーデン制度に怒りを覚えた加害者の子供は犯罪者でもなんでもないのに
23:
兄貴にもそんな過去が…
24:
この漫画がますます好きになる。流川に付き添ってた二人はただの下っ端じゃなくてそれぞれちゃんと背景があるのいいね
25:
これ何気に現代にもある問題だよな子供関係ないのに一生責められるっていうどこかのインスタの派生アプリといい何でも人を晒したり作品を無秩序に叩く世の中になってるからガーデンのようになる未来は近いのかもしれん
26:
弟君の過去を知っていて、更に兄が反社なの知って側に置いてる流川が本当に聖人で涙が止まらない。お前が真の大人や
27:
昔話モチーフが多いこの作品において猿渡は桃太郎であり孫"悟"空"でもあったのか…
28:
この世界のガーデンって「性悪説」をとことんまで突き詰めてるよね。粗探し、でっち上げ、同調圧力による低評価・通報の嵐。浦島優太郎のような「誰にも知られることの無い善行」を見逃さないように発足された法令のはずなのに、完全に真逆の結果を生んでる…
29:
ガーデンのせいで高校の推薦白紙とか辛すぎる
30:
ガーデンから逃れたかったはずの猿渡空と木島虎丸が今めちゃくちゃ注目浴びるであろう流川の隣にいるの不思議だ何が起きたんだろう……
31:
ガーデン、むちゃくちゃやろと思ってたけど読んでる内にどんどん信憑性が増してリアルに感じてきた……
32:
このコメント欄も一種のガーデンじゃないか…?
33:
ガーデンの陰の部分でもトップクラスの鬱話で泣きそう 浮かばれないよ…
34:
街を守るいい反社だwとか思ったけど後半エピソード悲しすぎるガーデン利用者終わってるわ
35:
これが現実になってるんだよこれが評価なのか
36:
ギャグみたいな世界観だけど、悪評まわりはやたらリアルで時々怖くなる作品
37:
猿渡と木島が普通に大日本広告社の面接落ちたのも、当時は何やってんだアイツら!とかツッコまれてたけどこういう理由があったんだろうなぁとあと卓球ってラバー張替えの頻度とか割と金に物を言わせるスポーツな所あるから貧しい環境で推薦まで勝ち取ったのは本当に凄い、だからこそ報われない…
38:
このコメント欄が他人の粗探しをして低評価に繋げようとしてる作中のガーデンみたいになってるの草
39:
猿渡弟の境遇キツすぎでしょ
40:
弟が高校進学して普通の生活を送れるかもしれないのを喜んで涙流す兄貴優しいな
41:
この兄弟もまた重そうだな…でも悪い人じゃなさそう。。あとミサトさんが浦島を守ろうと前に立ってるのよかったw
- こちら

【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」
- こちら

【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」
- こちら

【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww
- こちら

【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…
- こちら

【鬼滅の刃】継国縁壱さん「ぶっちぎりで最強です!日の呼吸編み出しました!」
- こちら

【最高の主人公】昔のルフィさん、あまりにもカッコ良すぎる!!!!!
- こちら

NARUTOとかいう「終わりよければ全て良し」を見せつけた名作漫画wwwwwww
- こちら

【悲報】ナルトの同期、有能な仲間が四人しかいないwwwwwwwwwwww
- こちら

【画像大量】NARUTOコラの最高傑作を、なんJ民のワイが決めてやったぞwwwwww
- こちら

【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww


コメント(0)
※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m