昔のワンピースを今のワンピース風に修正した結果wwww(画像あり)


36コメント
1名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch








余計なコマ多すぎだろ
2名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
一枚目からしてジョジョ以上になにしてるか分からない
8名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>2
頭悪そう
13名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>2
それは流石にお前がアホ
3名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
すごい分かる
説明口調なんだよな
11名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
わかるごちゃごちゃしてるのが目につく
4名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
昔は背景がすっきりしてる

10名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
昔はテンポ良くて絵も見やすいな
9名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ページ数=金だかんね
12名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
なんで昔の方が戦闘シーン上手くてかっこいいんだよ


14名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
昔の敵のほうがデザインはあっさりしてるけど印象に残る
17名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
もっとぐちゃぐちゃだぞ

15名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ワロタ
16名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
アーロン編くらいまではシンプルで読みやすかった
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490354188

コメント(36)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 16:56:23

    ホーディのとこも普通にわかりやすくね?

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 17:35:51

    昔の方が見易いってのは同意だけど自分でコマ付け足しといて余計なコマ多過ぎは流石に草

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 17:43:54

    ※1
    普通じゃない人には分かりづらいんだろう。

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 17:56:24

    でも、昔の方が見やすいけど戦闘そのものはクソつまらんとは思う。
    戦い方や能力の使い方自体に工夫がある訳でもなく、展開は必勝なのが当たり前(無論、そうするのがベストだから勝つこと自体はとても良いと思うんだけど)レベルの相手なのに長いから。
    あと、昔はルフィの特徴であるゴムを見せつけるために、動作を分割して描いてるコマが多すぎてそれが冗長なイメージにつながってる気も。

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 18:04:38

    言いたいことはすごく分かる。
    なんというか不要なコマとかモブの反応多すぎな

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 19:05:20

    「飛んでくる場所が分かってんのか!?」っていらないよな。

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 19:25:25

    魚人島は二年後の一味の強さを分からせるために仕方なかったと思うけどね

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 20:20:23

    確かにこうなりそうだわw

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 20:27:06

    最近はコマを割りすぎてるし
    モブが驚いてるシーンが多い

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 20:36:36

    ※6
    そのセリフが無かったらただ避けてるだけに見えるけど、モブのセリフがあることで見聞色の覇気で避けたことを読者に印象づけることが出来る。
    しかもこの戦闘は2年後初の大きな戦闘。修行の成果をわかりやすく説明する必要がある。

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 20:52:46

    ただキャラが多すぎるだけ。一度生み出したものはできるだけ描きたいという欲張りなんだろう。断捨離やな

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 20:58:33

    昔は自分の描きたかったものを描いてたが、今はキッズやライト層にむけて描いてる。売上のために。その差だろう。

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2017/03/25(土) 22:50:32

    昔のは台詞のないコマの表現が上手すぎるわ

    ?件
  14. 14
    名無しの読者さん:
    2017/03/27(月) 20:15:07

    説明台詞が多すぎるなんてことよりも、今はコマに動きの情報詰め込みすぎて何やってるのか全然伝わらん
    この例で言うと左のページ、今の尾田なら2コマ目と3コマ目なんて描かない
    1コマ目か4コマ目に無理やり詰め込んで描いちゃうから、動きとしてなにやってるのかわかりにくいのが現在のワンピース
    そのうえ背景もゴチャゴチャしてるし

    ?件
  15. 15
    名無しの読者さん:
    2017/03/28(火) 03:47:39

    あれ?ルヒーって見聞色つかえなかったんじゃなかったっけ?

    ?件
  16. 16
    名無しの読者さん:
    2017/05/29(月) 01:10:03

    麦わらの一味に説明させるのは良い、
    敵のボスに説明させるのも良い、
    雑魚敵や一般市民に説明台詞言わせるのだけはやめろ、
    テンポ悪過ぎるんだよ、というかお前誰だよってなるわ。

    ?件
  17. 17
    名無しの読者さん:
    2017/08/26(土) 19:40:51

    モブの合いの手とかほんとウザいよな
    ドレスローザのルフィ一味の子分とかいって出てきた大量のサブキャラもほんと蛇足だろ

    ?件
  18. 18
    名無しの読者さん:
    2017/09/09(土) 13:50:08

    もうこんな感じやな

    オラに力をわけてくれ!!

    あああ・・・

    ああああ・・・

    あああ・・・

    ああああ・・・・

    次号も ああああ・・・

    ?件
  19. 19
    名無しの読者さん:
    2017/11/20(月) 11:42:06

    よく比較として今の例で矢武鮫のシーンが使われるけど、
    あれ6、7年くらい前だろ。

    ?件
  20. 20
    名無しの読者さん:
    2017/11/28(火) 11:43:36

    ウォーターセブンまでは各コマ見やすかったし画力も凄かった
    それ以降はごちゃごちゃしてて見辛いしキャラが手抜き&のっぺりしてる

    ?件
  21. 21
    名無しの読者さん:
    2017/12/07(木) 01:56:36

    バンダイやバンプレストあたりか
    編集部がグッズ売りたくて
    キャラクター増やすようゴリ押し。
    結果、コマ内の情報も話も散らかって
    変な癖がついた気がする。
    ちょうどワンピのフィギュアが出る
    ペースが早くなってきた時から
    ごちゃごちゃしてきた。

    ?件
  22. 22
    名無しの読者さん:
    2017/12/25(月) 23:17:07

    そもそもルヒーの顔がありえない
    編集者の木偶になっちゃったからかな

    ?件
  23. 23
    名無しの読者さん:
    2018/02/03(土) 07:43:22

    モブに説明させないと表現できないんだなぁ、絵にする力が無い
    初期は肉弾戦良かったんだけどなぁ、余計な設定を後付けするからこうなる

    ?件
  24. 24
    名無しの読者さん:
    2018/02/03(土) 07:48:18

    つか初期のルフィの顔かっこいいな

    ?件
  25. 25
    名無しの読者さん:
    2018/04/16(月) 23:02:17

    昔は説明台詞なくても、描写で示せてたから分かりやすかった
    今は覇気とか色んな後付けもあって、一々言葉で説明しないとキッズが理解できないんだろう

    戦争編とか、モブが一々驚いたり説明するから盛り上がりに欠けてた感じ
    モブとはいえ最強の一味のくせに、色々と情けなく見えたわ

    ?件
  26. 26
    名無しの読者さん:
    2018/05/09(水) 10:50:56

    ここに辛辣なコメントしてる連中じゃなくて尾田っちは今の子供達の味方だからね
    昔のオッサン共がワーワー騒いでも意味ない

    ?件
  27. 27
    名無しの読者さん:
    2018/05/17(木) 08:56:10

    なんつーか
    「あの大佐が~!」みたいなセリフが癇に障る
    「大佐!」でいいだろ

    ヤブサメといいいちいち主人公を持ち上げるような反応ばかりなのが
    イラツくんだよこの漫画

    ?件
  28. 28
    名無しの読者さん:
    2018/05/19(土) 17:28:11

    それやヒロアカ

    ?件
  29. 29
    名無しの読者さん:
    2018/06/13(水) 01:50:58

    ※14
    お前のコメントの方が情報詰め込みすぎでわけわからんがな

    ?件
  30. 30
    名無しの読者さん:
    2018/07/10(火) 19:57:53

    登場人物、仲間が増えたからじゃないかな?長編ストーリーマンガには避けられないのかも

    ?件
  31. 31
    名無しの読者さん:
    2018/07/15(日) 11:53:15

    モブの反応要らないから動きに関してはコマ増やしてでも細かくするべきだと思う

    ?件
  32. 32
    名無しの読者さん:
    2018/07/15(日) 12:50:40

    懐古厨が喚いてるだけやろ
    ビックマムの追撃やルフィvsカタクリよりも昔の方が迫力あったなんて言わせんぞ

    ?件
  33. 33
    名無しの読者さん:
    2018/07/15(日) 21:26:41

    ※27
    俺はそういうのが嫌で読まなくなった

    ?件
  34. 34
    名無しの読者さん:
    2018/07/17(火) 11:02:35

    ゴチャゴチャしてるって
    単純に処理能力が低いだけでしょ

    ?件
  35. 35
    名無しの読者さん:
    2018/08/08(水) 22:23:13

    ※34
    ごちゃごちゃしてるのは事実だろ…

    ?件
  36. 36
    名無しの読者さん:
    2018/08/10(金) 13:12:55

    無駄なごちゃつき方してるからやろ
    モブやらの麦わら上げなんてその典型。
    バトル開始から盛り上げようと詰め込み過ぎて緩急無くしてる様に思う
    ワンピはバトル中よか、それ以外の時のが問題あるやろ、特にストーリー進行。

    ?件

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