【レジェンド】鳥山明先生「アシスタントは一人。週に一回着来てもらうだけ。」


0コメント
  • 1

  • 2

    鳥山くん…見直したぞ🤓

  • 3

    凄すぎて草

  • 6

    その割にドラゴンボールの絵ってスカスカ感なかったよな。これがセンスか。

  • 8

    和月のアシは出世したけど
    鳥山のアシは出世してないな

  • 21

    >>8
    自分で全部やるから成長せんわな

    ガチで育成してくるてる豊太郎こそ弟子やろな
    ただ鳥山のセンスが凄過ぎて豊太郎がクソ雑魚に見えてしまうけど

  • 240

    >>8
    桂正和ってアシやなかったっけ?

  • 254

    >>240
    桂正和はあくまで友達や
    ちなみに桂正和の初期短編集の絵は本当に酷い
    よくあの時点で担当が付いていたと思う

  • 289

    >>254
    弟分の桂君が〜とかよう言うてたから
    てっきりアシやと思ってたわ

  • 12

    鳥山明はトーン使わないからな
    自分でやった方が速いのはわかる

  • 39

    >>12
    めんどくさいから使いたくないとどこかで見た記憶がある

  • 72

    >>39
    悟空が金髪になるのもベタ塗りめんどいかららしいな

  • 125

    >>72
    フリーザがシンプルになったのもめんどくさいからシンプルにしたって話やし
    それで超サイヤ人やフリーザが受け入れられてるのが凄いんやけど

  • 139

    >>125
    フリーザのデザインはこれ以上引き算できないもんな
    せいぜい尻尾くらいなもの

  • 153

    >>139
    あれ以降ボスが逆に小型化するの流行ったし
    影響力凄いわ
    パワーアップはデカく複雑になるのが当たり前やったしな

  • 20

    まぁ荒野で戦うだけだし…

  • 26

    鳥山「背景面倒くさいなぁ…せや!荒野に移動させて適当に雲描いて手抜きしたろ!」

    他漫画家「トーン使わずに背景描き込むのヤバい頭おかしい」

  • 29


    白黒のみ

  • 31

    >>29
    センス良すぎる

  • 33

    >>29
    ほんとこのシーンすこ

  • 51

    >>29
    この頃の悟飯ほんますこ

  • 129

    >>29
    ヤムチャと天津飯明らかに小さすぎるわ

  • 156

    >>129
    パース狂ってるのに上手く見えるから脳が混乱しないな

  • 22

    人物の動き・立ち位置を他人に伝達する能力が高すぎる

  • 67

    これ地味に凄いと思うわ
    集中線すら無いのに何してるかひと目で判る

  • 36

    トーンつかわないのなんでなんだ?

  • 47

    >>36
    めんどくさい

  • 38

    >>36
    面倒くさいのと切り貼りするより描いた方が早いらしい

  • 76

    >>38
    そもそもネームを切らないって稀有な漫画家だからね
    似たような常人がマネできない作業スタイルだと
    ストーリーボードだけで二時間アニメつくる宮崎駿くらいか

  • 169

    背景描くのめんどくさいから
    建物全部ぶっ壊して更地にしてたって話好き

  • 187

    >>169
    悪やん

  • 197

    >>187
    なおこの後

  • 44

    架空のものでも破綻なく立体に描けてんだよな
    ほんとどういう頭してるんだろう

  • 14

    最近ドラゴンボール読み返してるけどほんま天才的やな鳥山の絵
    ここまで状況がスラスラ頭に入ってくる漫画他にないわ

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647428210/

  • こちら

    【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww

  • こちら

    【ワンピース】ウタウタの実、強すぎて炎上する。「チート」「勝確すぎる」「無限月読」など。。。

  • こちら

    【スラムダンク】???「ここで負けても赤木は取るゾ」←これさあwwwwww

  • こちら

    【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」

  • こちら

    【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…

  • こちら

    【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」

  • こちら

    ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」

  • こちら

    【鬼滅の刃】継国縁壱さん「ぶっちぎりで最強です!日の呼吸編み出しました!」

  • こちら

    【悲報】ナルトの同期、有能な仲間が四人しかいないwwwwwwwwwwww

  • こちら

    【画像大量】NARUTOコラの最高傑作を、なんJ民のワイが決めてやったぞwwwwww

コメント(0)

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧