漫画読んでて「あっ ここからつまんなくなるな…」って悟った瞬間wwwwwww


13コメント
  • 1

    海外勢との戦いになっていく

  • 2

    必殺技の後出しジャンケンになる

  • 3

    数値のインフレ

  • 36

    >>3
    インフレすると戦闘も大技ドーン!をやり合うだけになってつまらなくなる
    初期は色々工夫してたのに

  • 4

    明らかに伏線も回収して大盛り上がりした後にまだ続きそうなとき

  • 11

    強キャラが負傷する

  • 26

    >>11
    スポーツ物だと特に萎えるやつ

  • 14

    昔苦労して倒した敵を噛ませにし出した時

  • 38

    >>14
    基本これだから昔苦労した敵がやっぱり強いとホント嬉しい

  • 49

    強めのキャラの量産型が大量に出てきた時

  • 13

    二、三話前に出てきた新キャラがもうやられてる

  • 34

    主人公の強さが軌道に乗り出した時

  • 59

    >>34
    主人公が挑む側から挑戦受ける側になると
    敵が格下ばかりになるからな

  • 43

    子供たちに主役交代する

  • 66

    >>43
    親父世代の魅力を超えられないがち

  • 50

    謎の閉鎖空間(島、壁、農園、シェルター)の外に出る

  • 60

    >>50
    進撃、約ネバ、ダンガンロンパ

  • 58

    連載中にアニメ化とグッズで大儲けしちゃった後

  • 67

    >>58
    それはある

  • 80

    逆に「これは面白くなってきたぞ!」って展開は?

  • 82

    >>80
    敵 VS 敵

  • 90

    >>80
    懐かしキャラが結構強くなって駆け付けてくる

  • 100

    >>80
    三つ巴になった時
    追い込まれてから伏線活かしつつ猛追し始めた時

  • 103

    主人公の成長やパワーアップがリセットされる

  • 108

    それまで敵一人4話くらいかけて倒してきたのに
    次の敵が8話もかかった時

  • 118

    生き返る要素が出て来たとき

  • 134

    >>118
    生き返り自体は嫌いでもないがTVゲームの蘇生魔法ぐらいの感覚で生き返られるとちょっとね

  • 46

    回想が数話に渡る

  • 124

    過去編って長いと嫌われるけど何話くらいが許容範囲?

  • 133

    >>124
    出来れば半分で長くて2話かな

  • 146

    >>124
    物によるとは思う
    るろうに剣心とか最後あたりで二巻分くらい回想入れてるけど苦では無かった
    戦闘中とかなら2話で限界

  • 149

    >>146
    メインキャラの現代と上手く繋がってる過去編なら長くてもいいよな
    「新キャラはこうして死んだ!」みたいな過去編が長いと読むのつらいわ

  • 156

    主人公かヒロインが記憶無くす

  • 172

    >>156
    ずっと俺は何者なんだ…!されるとつらい

  • 64

    面倒くさい設定が出てきた時
    ハンターハンターは割と面白かったけど

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645951476/

  • こちら

    【最高の主人公】昔のルフィさん、あまりにもカッコ良すぎる!!!!!

  • こちら

    【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww

  • こちら

    【ワンピース】ウタウタの実、強すぎて炎上する。「チート」「勝確すぎる」「無限月読」など。。。

  • こちら

    【鬼滅の刃】継国縁壱さん「ぶっちぎりで最強です!日の呼吸編み出しました!」

  • こちら

    【スラムダンク】???「ここで負けても赤木は取るゾ」←これさあwwwwww

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨憂太って意外とボコボコにやられてて、実は弱くね???

  • こちら

    【ハンターハンター】幻影旅団のクロロさん、モブキャラにビビって席を譲るwwwwwwww

  • こちら

    【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」

  • こちら

    【悲報】ナルトの同期、有能な仲間が四人しかいないwwwwwwwwwwww

  • こちら

    ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」

コメント(13)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2022/03/18(金) 23:58:12

    主要キャラより強い量産型とか

    代替わりしたとき親(先輩)世代が残念な事になってたり

    展開が今までより早回しになるとか

    まぁ例外はあるけども

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 01:07:56

    興味もてない、またはヘイト集めたキャラの過去話が開始したとき
    特に、「こんな事情や裏話があったんですよ、だから敵になってたし
    こういう非道な行為してたのもしょうがないんですよー」
    みたいな展開、ほんまテンプレなろう以下レベルに嫌い

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 03:57:34

    DBの戦闘力がインフレしていって必殺技ドーンになったか?
    最後までずっと近接戦闘ガガガッがメインだっただろ
    そら決め技はドーンになるだろうけど

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 05:27:58

    見た目が明らかに雑魚キャラで作中最強の奴

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 11:58:42

    制約や発動条件、限界値で制御してた異能バトルが、工夫凝らした戦闘考えるの面倒くさくなったのか割となんでも有りになってきた時

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 12:02:29

    ラブコメでヒロインと付き合い始めて、まで話が続く時

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 15:49:04

    テラフォーマーズさん…序盤は傑作の予感がしてたよ。

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 18:18:20

    主人公が精神世界で対話を始める

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 19:01:29

    現実で異常なほど持て囃され始めたとき

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2022/03/19(土) 20:25:48

    シャーマンキングとかは簡単に蘇生しだしてからクソつまらんくなった印象。

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2022/03/23(水) 17:28:14

    人外と戦ってたのに人間的同士で争い始める

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2022/04/17(日) 09:45:28

    話の大筋から逸れた展開になった時

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2023/05/21(日) 15:02:59

    後出しジャンケン厨は鬱陶しい

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧