日本の漫画、フランスで市場を制圧することに成功してしまうwwwwwwwww


0コメント
  • 1



    日本の漫画がフランスで過去最高の売り上げを記録した。今年、発売部数が2800万部を突破し、2021年1月から8月までの1年間で売り上げが124%増加した。

    仏『レゼコー』によると、2021年は、漫画本にとって最高の年となっている。コミックス市場全体が好調であるものの、最も強い成長を見せているのは日本の漫画であり、2020年と比較して124%の売上増となっている。

    約5千万部が販売されたコミックス部門は、2021年も非常に活気に満ちており、全体の売上高は2020年と比べて66%増の5億200万ユーロ(約644億円)となった。このうち、日本の漫画は47.5%、ジャンル別の漫画30.9%、子供向けの漫画20.7%、アメリカの漫画は5.8%という割合になっている

  • 2

    https://jcc.jp/globali/id/10465/

  • 3

    日本すげー

  • 10

    フランスの出版社プチバブルきてそう

  • 6

    まず日本の漫画に匹敵するような漫画一つもないやろ
    海外の漫画は絵本やわ

  • 49

    >>6
    バンドデシネの国やぞ
    大友の師匠のジャンジローがおる

  • 100

    バンドデシネは工芸品みたいなところあるからな
    全体的に速筆の日本マンガに勝てないのかも

  • 7

    漫画なんて描いてるの日本くらいだからな
    むしろ割合少なすぎるだろ

  • 15

    売上のほとんどは進撃の巨人やろ

  • 20

    >>15
    ナルトワンピース進撃チェンソーマンの4強らしい
    漫画にハマったら他の作品も読みたくなるんだろうけど翻訳ないマイナー作品は読めなそうだから限界あるな

  • 58

    タフも売れてそうだな

  • 22

    フランスでは格闘漫画のイベントがあるからな

  • 118

    >>22
    なにっ

  • 127

    >>22
    異文化交流をするから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 23

    日本の漫画っていってもほぼ集英社なんだよな

    アメリカのここ1年間の電子書籍ランキングはこんな感じで16/20が集英社でやっぱ海外展開がうますぎる

  • 46

    >>23
    やっぱアメリカ人て僕のヒーローアカデミア好きなんやね

  • 43

    フランスってワンピースとフェアリーテイルが好きって聞いたけど

  • 51

    >>43
    いまはチェンソーマンが一番人気

  • 53

    >>43
    怪8とマッシュルも好きやぞ

  • 105

    何故かフェアリーテイル大好きなんだよな

  • 484

    フランスは昔からデビルマン高評価してたり
    最近は上村一夫展やってるぐらい日本の漫画に詳しいからな

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646436519/

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨先輩、完全体宿儺に匹敵するほどの強さだったことが判明wwwwww

  • こちら

    【悲報】ナルトの同期、有能な仲間が四人しかいないwwwwwwwwwwww

  • こちら

    【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」

  • こちら

    【スラムダンク】???「ここで負けても赤木は取るゾ」←これさあwwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」

  • こちら

    【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】継国縁壱さん「ぶっちぎりで最強です!日の呼吸編み出しました!」

  • こちら

    【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?

  • こちら

    【最高の主人公】昔のルフィさん、あまりにもカッコ良すぎる!!!!!

  • こちら

    【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww

コメント(0)

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧