能力バトル漫画で「マジでこれはやめてくれ…」って思う展開wwwwwwww


11コメント
  • 1

    難解すぎる能力が出る

    ハンターハンター:ヒソカvsクロロ(団長)

  • 5

    説明に文字だらけの1ページを要するも多くの読者がついていけない

  • 35

    ラスボス戦の途中でいきなりチート級の能力を発現させる

  • 9

    チート能力に対して上回るチートで勝つ

  • 18

    >>9
    キンクリに対するGERを思い浮かべた

  • 4

    確率操作
    幻覚系の能力
    データで戦う奴

    この辺突破方法がマンネリなんだからやめろ

  • 15

    >>4
    幻覚を強引に突破
    データを超えちゃうのはマンネリだな

  • 71

    >>4
    コピー能力と読心能力は?

  • 115

    >>71
    心を読む能力は破り方が多すぎて気の毒になるレベル
    すごい速さで倒す・無意識の攻撃・別キャラに攻撃させる…

  • 17

    主人公サイドがアイテムで一時的にチート化して勝利

  • 12

    根性とか怒りとかでスペック上がる奴

  • 95

    >>12
    イヤボーンはあかんな

  • 21

    後出しジャンケン

  • 30

    >>21
    実はあの時○○を仕込んでおいたみたいなのは何度もやられると萎える

  • 23

    触れたら勝ちとかいうやつ

    ヒロアカもそうだぞ

  • 26

    >>23
    ワンピの触ったらオモチャにする能力は凶悪すぎた

  • 31

    >>23
    呪術回線のツギハギも触れたら勝ちだもんな

  • 124

    >>23ワンピのクロコダイルもハガレンのスカーもそれっぽいけど最強でもないな
    まあ面白くはしようがないが

  • 37

    頭が良くて相手の能力を次々と看破してた敵が
    主人公戦で突然馬鹿になって敗北

  • 38

    主人公は耐久力や復活力が異常なのに敵は一回倒されたら終わり

  • 52

    敵に能力を説明しちゃう

  • 62

    >>52
    ゲンスルーは斬新だった

  • 39

    なんか因縁つけて無能力者が異常に強いとか

  • 49

    >>39
    超人的な運動能力を持つ無能力者ってもはやそれが能力じゃね?と思えてしまう

  • 43

    再生とか不死能力はフィジカル強い設定でも簡単にバラバラになるよな

  • 51

    >>43
    で、「こいつ再生能力がなきゃザコだったんじゃ」って印象になってしまう

  • 58

    一人一能力が原則なのにどう見てもお前複数持ってるじゃんってキャラ

  • 61

    序盤の強キャラが後半解説役

  • 77

    怪我とか病気とかでずっと本来の力出せないやつ

  • 81

    >>77
    怪我治ったら活躍しなくなるやつ

  • 83

    どんな能力も科学の前では無力!って展開
    マシンガンで一掃されるとか

  • 88

    >>83
    銃火器が能力にも通じる展開は個人的に嫌いじゃない
    でもなんの対策もしてない能力者なんなの?とはなるかも
    炎能力者が能力と別に銃持っててもいいわけだし

  • 85

    無能力者として戦ってきた者が突然能力に目覚める展開

  • 87

    >>85
    植木の法則の森のは面白かった

  • 91

    戦闘力の数値化

  • 97

    >>91
    インフレが一気に進んでしまう

  • 74

    序盤に使ってた能力を途中からなんの説明もなく使わなくなる

  • 82

    >>74
    ジョルノ「反射能力?知りませんねそんなの」

  • 47

    都合のいい覚醒

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636018816/

  • こちら

    【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」

  • こちら

    【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww

  • こちら

    【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww

  • こちら

    【画像大量】NARUTOコラの最高傑作を、なんJ民のワイが決めてやったぞwwwwww

  • こちら

    【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」

  • こちら

    【スラムダンク】???「ここで負けても赤木は取るゾ」←これさあwwwwww

  • こちら

    ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨憂太って意外とボコボコにやられてて、実は弱くね???

  • こちら

    【ワンピース】ウタウタの実、強すぎて炎上する。「チート」「勝確すぎる」「無限月読」など。。。

  • こちら

    【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」

コメント(11)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2021/11/11(木) 14:05:24

    どんな攻撃を食らってもそのまま返すカウンター能力
    コイツが出てくると大概つまらなくなる、圧倒的な攻撃でカウンターできなくするとかそういう対処法で終わるイメージ

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2021/11/11(木) 17:06:20

    こういう所でダメと言われる能力も
    応用次第では成功例もあるし、成功して面白く出来れば能力バトルの可能性を広げることになる。

    クリエイターは「こういうのはダメ」と言われるものがあれば
    逆に挑戦するくらいの気概を持って欲しい。

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2021/11/11(木) 17:35:56

    ぽっと出の強いらしいキャラを踏み台にして敵の強さアピール

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2021/11/11(木) 18:39:38

    ※1
    そういうので言うと七つの大罪のメリオダスの魔法反射のフルカウンターは上手いと思うわ
    相手の視界を隠せば実質無効出来たり、カウンターさせてその隙をつけたりしたし

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2021/11/11(木) 19:27:40

    毎回新しい技を出して話が進んだら再利用しないヤツ
    ワンピみたくちょくちょく再利用したり上位技だしたりするならいいけれど

    カードゲームアニメだと敵の戦術崩すためのメタカードがそれ以後出てこないとかざらにあるのダメだわ

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2021/11/12(金) 02:07:10

    強キャラなのに不意打ちでその辺のザコに殺されかける

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2021/11/12(金) 15:53:51

    最低限の辻褄合わせさえ無く主人公補正だけで勝つ

    禁書の作者がこれ明言してから他は全て許せる様になったわ

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2021/11/13(土) 07:50:04

    ※2
    何目線だよ。言ってる事は正しい。
    これからもコメントする気概を持って欲しい

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2021/11/14(日) 00:37:57

    ※7
    上条は幻想殺し以外は基本スペック鍛えてない一般人を優先して他の設定をぶん投げたのは笑った

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2021/11/14(日) 14:38:02

    こいつらの言うこと真に受けてたらなんも書けなくなりそう

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2022/11/11(金) 17:44:56

    ※10
    あほなやつ

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧