アニメ映画『SLAM DUNK』(スラムダンク)、2022年秋に公開決定!!!


0コメント
  • 1

    https://www.oricon.co.jp/news/2203397/full/

    人気漫画『SLAM DUNK』(スラムダンク)の新作アニメ映画が、2022年秋に公開されることが決定した。東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルで発表された。PVではスタッフ情報も公開され、監督・脚本は原作者の井上雄彦氏が担当する。

    (中略)

    2020年に連載30周年を迎え、新作映画は2021年1月に原作者の井上雄彦氏が自身のツイッターで「【スラムダンク】映画になります!#slamdunkmovie」とサプライズ発表し、ファンを驚かせた。なお、テレビアニメは湘北高校バスケ部が、インターハイの試合会場へ向かうところで終えていた。



  • 27

    円陣組んでるから山王戦か?

  • 37

    最初の発表の時は実写かアニメか伏せてたんじゃなかったっけ?
    アニメで決まったんだね。よかった、一安心。

  • 14

    EDは大黒摩季かい

  • 557

    >>14
    復活したボーカル違いの新生WANDSじゃね
    なんかやたらとプッシュされてるみたいだし

  • 194

    OPは君が好きだと叫びたい
    EDは世界が終わるまで

    劇中挿入歌でその他のOPとEDを使ってほしい。
    シティーハンターの劇場版がこれをやってめちゃくちゃ良かった。

  • 49

    君が好きだーと叫けびーたい
    あしたをふんふんふんふん

  • 36

    原作者が監督って珍しいな
    大丈夫なのか

  • 68

    >>36
    バスケット未経験の映画監督に設定弄られるよりマシじゃね?
    例えば山王戦で河田兄が桜木とマッチアップする時間帯とか

  • 377

    原作者が監督やって面白かったのはビーバップハイスクールしか知らんな

  • 382

    >>377
    AKIRAも原作者ががっつり関わってた記憶

  • 51

    声優も一変しそうやな

  • 71

    草尾毅とグリーンリバーライト出るならよし
    変えたらあかん

  • 60

    スラダンよりバカボンドアニメ化した方が絶対良かっただろ
    確実に成功するのは分かってるのに何でやらねぇのか

  • 7

    リアルとかバカボンドって完結した?

  • 88

    >>7
    リアルは不定期連載しているよ

  • 13

    バカボンドは農業編から止まったまま?

  • 143

    >>13
    肥後?に旅立って終わったと思う

  • 201

    >>13
    あれで事実上の完結じゃねーかな

  • 75

    桜木の怪我からのカムバックを描くのかな。ちょっとみたいかな

  • 101

    普通に全国編だろ
    3時間位でまとめてよ

  • 108

    オリジナルで愛知の星の試合見たい

  • 119

    >>108
    嘘のようにボロ負けした試合を見せられてもね。

  • 174

    >>119
    たぶん安田やカクが大活躍したはず

  • 110

    豊玉戦やれよ。また再来年に山王戦で2度美味しいだろ

  • 117

    エースキラーで終わって、山王編は次作ってことか

  • 252

    なんかのインタビューで、リョータを描き足らなかった的なコト言ってたから
    リョータが結構活躍するかもね

    ラストが意外なリョータのシュートで決まるとか

  • 281

    まぁ、スラムダンクはスピンオフも行けるからな
    海南の準優勝までのヒストリーとかな
    過去編もやれるだろうし
    やる気になればがんがん展開出来る

  • 105

    来年秋かよ気合い入ってんな
    ゾンビみたいなアニメーションにならないことを願う

  • 157

    スマホどころか携帯もない時代の漫画だけど、そのあたりは現代風になるんんかね?

  • 195

    >>157
    それよりも前後半やなしに4Qになるんか

  • 111

    ルールは現代にするのか、当時のルールでいくのか
    どっちだろー

  • 351

    >>111
    当時のルールにしないと、赤木が単なるデクになってしまう

  • 288

    現代のルールで山王戦描いたら
    所々ブレーキかかって原作の様な臨場感が出ないんじゃ

  • 330

    山王戦だけ丁寧にやってくれたらそれでええ

  • 57

    全国大会編のラストは本当に鳥肌が立った
    そんな経験は後にも先にもスラムダンクだけ

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628853109/

  • こちら

    【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」

  • こちら

    【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」

  • こちら

    【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨先輩、完全体宿儺に匹敵するほどの強さだったことが判明wwwwww

  • こちら

    【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?

  • こちら

    【ハンターハンター】幻影旅団のクロロさん、モブキャラにビビって席を譲るwwwwwwww

  • こちら

    【画像大量】NARUTOコラの最高傑作を、なんJ民のワイが決めてやったぞwwwwww

  • こちら

    【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…

コメント(0)

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧