藤本タツキ先生「チェンソーマンをアベンジャーズに出してください」


5コメント


1名無しの読者さん(`・ω・´)
無理やろ
3名無しの読者さん(`・ω・´)
日本での人気は落ちついてしまったが海外の有名ユーチューバーに取り上げられて世界的に人気が出てきてるらしいが
37名無しの読者さん(`・ω・´)
日本でのドレンドは失速



世界でのトレンドは増加傾向

38名無しの読者さん(`・ω・´)
アメコミヒーローって犬溶接マンとかムチャクチャなやつおるしイケるやろ
39名無しの読者さん(`・ω・´)
>>38
最近韓国人のヒーローが出てきたな
36名無しの読者さん(`・ω・´)
いけそう
2名無しの読者さん(`・ω・´)
藤本はそういうキャラじゃないだろ
4名無しの読者さん(`・ω・´)
>>2
本人が海外メディアのインタビューでアベンジャーズにって言ってる
冗談だろうけど
9名無しの読者さん(`・ω・´)
13名無しの読者さん(`・ω・´)
このシリーズやストーリーは、最初からどれくらい計画されていたのでしょうか?ファンの皆さんは、序盤の章で、第1部の最後の章につながる微妙なヒントをたくさん見つけてくれました(例えば、マキマが匂いで人を認識することなど)。

最初から考えていたものもあれば、後から付け加えたものもあります。チェーンソーマン」を作っているときには、意味深な言葉や違和感のあるものに見返りを持たせるための具体的なプランはありませんでした。後編をやりやすくするために、曖昧にしておいたことのほうが多いですね。そのため、拾いきれなかったことが山ほどあります。

Chainsaw Manは、そのバイオレンスとダークなユーモアから、よく「ジャンプらしくないジャンプ漫画」と言われます。最初はどのようにしてジャンプに売り込んだのですか?

僕はずっとジャンプで連載したいと思っていました。だから、そこで連載を描いても、"ジャンプらしい漫画 "を作ってしまうと、自分の作品が埋もれてしまうリスクがあるという思いがあったんです。そのため、作り手としての個性を多く残しつつ、構成やキャラクターだけをジャンプ的にするようにしました。

同じように、何年も連載することを前提とした他のジャンプ作品とは、構成や発売時期がかなり異なります。第2部がジャンプ+で連載されることが発表されていますが、これだけの成功を収めた作品がわずか2年で雑誌連載を終了するのは異例です。その理由は?

今回の『チェーンソーマン』第2部は、第1部とはまったく別のものとして見ていただきたい、ということかもしれません。

誌面の著者コメントでは、他のマンガについても言及されていますね。今回の「チェーンソーマン」に影響を与えたマンガはありますか?

影響を受けた作品は、ここには書ききれないほどたくさんあります。連載中は本当に忙しかったのですが、できるだけ新しいものを見るようにしていました。そして、見たものをかなり参考にした思い出もあります。

前作の「ファイアパンチ」は「ジャンプ+」で2年間連載されていましたね。ウェブマガジンと「週刊少年ジャンプ」のような紙の雑誌では、漫画の制作に大きな違いはありますか?

それほど大きな違いはありませんでした。ラフの段階で止められた描写はいくつかありましたが、ストーリーの論理上は何をやってもいいんです。ジャンプ」と「ジャンプ+」では、それほど大きな違いはないと思います。

最近発表されたアニメについてはいかがですか?作画やストーリーのどの部分がアニメ化されるのを楽しみにしていますか?また、アニメ化が難しいと思われる部分はどこですか?

アニメを担当している人たちと話をしました。安心して任せられる人たちだと思ったので、何の心配もしていません。私はアニメが大好きですが、アニメを作る経験はありませんので、すべてお任せしています。

海外の視聴者に向けてメッセージをお願いします。

チェーンソーマンをアベンジャーズに出してください! R-18カテゴリーで!みたいな。

やっぱりDeepLくんの翻訳を…最高やな
15名無しの読者さん(`・ω・´)
まぁB級映画化はありうるよね
日本なら三池辺りにお願いしたい
福田組はチビデブコメディー女優がついてくるからマジ勘弁
18名無しの読者さん(`・ω・´)
せいぜい武器人間やろ
21名無しの読者さん(`・ω・´)
R18ならデンジがハーレム作ってそう
31名無しの読者さん(`・ω・´)
蜘蛛に噛まれてスパイダーマンの仲間入り目指した方が速そう
33名無しの読者さん(`・ω・´)
見た目ならカタナマンのがウケよさそう
なお中身
32名無しの読者さん(`・ω・´)
ジャンプラでデッドプールやってるから出してもらえ
ヒロアカは出てたじゃん
6名無しの読者さん(`・ω・´)
なおやはり一部と二部ではジャンルが変わるらしい
10名無しの読者さん(`・ω・´)
>>6
こち亀っぽくなったら草
40名無しの読者さん(`・ω・´)
>>6
ファイアパンチも巻数ごとにジャンル変えてるとか言ってたけどあんま実感なかったわ
42名無しの読者さん(`・ω・´)
ジャンル変わるっていってもバトルはバトルなんやろ?
17名無しの読者さん(`・ω・´)
んなことより続編いつ始めんだよ
19名無しの読者さん(`・ω・´)
>>17
アニメが来年なのでアニメ開始前に連載開始するなら今冬から来春、来夏
アニメと同時なら来春から来秋
アニメ放送後なら来夏以降
41名無しの読者さん(`・ω・´)
アニメ楽しみやな

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620779413/

  • こちら

    【悲報】巻数を重ねるごとに絵が下手になるタイプの漫画家さんwwwwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?

  • こちら

    【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨先輩、完全体宿儺に匹敵するほどの強さだったことが判明wwwwww

  • こちら

    【ワンピース】ウタウタの実、強すぎて炎上する。「チート」「勝確すぎる」「無限月読」など。。。

  • こちら

    ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨憂太って意外とボコボコにやられてて、実は弱くね???

  • こちら

    【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」

  • こちら

    【最高の主人公】昔のルフィさん、あまりにもカッコ良すぎる!!!!!

  • こちら

    【悲報】ナルトの同期、有能な仲間が四人しかいないwwwwwwwwwwww

コメント(5)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2021/05/13(木) 15:25:43

    二部でジャンル変わって、パワーちゃんがポンコツメイドとして活躍するのはどうだろう?題名は僕とパワコ

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2021/05/13(木) 16:28:10

    パワ子はもう···

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2021/05/13(木) 16:29:39

    ※1
    おもんな

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2021/05/13(木) 19:37:56

    ぶっちゃけジャンプからヒーロー選出するなら
    デンジよりよっぽど向いてるヤツおるしなw
    現代社会に限定したとしても
    デクでもサイタマでもラッキーマンでも変態仮面でもええやん

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2021/05/14(金) 02:00:25

    実写化する時は監督は三池崇史かな…

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧