【ネタバレ注意】ワールドトリガー 191話「弓場隊④」【ジャンプSQ3号2ch感想まとめ】


16コメント
781名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
弓場さんて近接格闘も出来るんだ
いいなぁ、凄いなぁ
カッコよ!


764名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
蹴りで距離作る弓場さんすき
776名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
なんというアクション派ガンナー、蹴りで近接もいけるとは・・・
769名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
弓場ちゃんのキックカッコいい
レイジさん以来の体術と言うか武闘派だな
771名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
弓場ちゃんの戦法の参考になってたんだな、諏訪さん

785名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
はやく人気投票してほしい、俺絶対弓場ちゃんに一票だわ。
775名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
生駒「なんか褒められた気がする」

794名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
しかし見れば見るほど他の銃手も弓場銃使えよって思うな

798名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>794
あの極端な短射程の扱いが弓場クラスじゃないと難しいんだろ
攻撃手と同じような身のこなし必要だし
射程もないから銃手の仕事の仲間の援護や連携を離れた位置からするのに向いてない
803名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>798
別に弓場銃だけで戦えとは言ってない
891名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>803
サブウェポン弓場銃はありだろうけど
刺さる局面が「22mピッタリにいる弧月攻撃手相手に自力ポイント取りたい時」みたいに限定されちゃうから
普通の立ち回りの銃手が1枠潰す価値があるか?みたいな話に

接近してくる攻撃手に対抗するには 万能手になる手もあるので
892名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>891
サブウェポン弓場銃は銃手対決でも強そう
899名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>892
サブ弓場銃の立ち回りを極めた銃手が里見
という理解で良さそうではあるね
796名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
そういややっと今回こなせんが初めて解説っぽい解説してたな

902名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>796
ヒュースが集中放火受けてるとき 囲んでる側も考えはバラバラ論とか言ってたのに
リアクションのインパクトでかかったから仕方ないね
801名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
射程15mくらいだと思ってたけど結構あるんだな
スタンダードなやつは50mくらいいくのかな
807名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
二宮さん登場がハデですね

760名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ポケイン二宮さんのラスボス感すげえw
812名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
魔王の風格
761名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ここからは弓場ちゃん援護しつつ漁夫の利が一番自然かな?
805名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
空閑の戦闘センスがすごすぎるな

779名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ピンホールの使い方にリアルに声出して驚いたわww
783名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ピンボールずるいな!
と思ったけど初見で一応対処できてるのはオビ=ニャンが上手いのか普通に見切れるレベルなのか
784名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
あんなに沢山のグラホをどうやって気づかれずに仕込んだんだ、クーガーは?
790名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>784
グラスホッパーは分割シールドみたいにいっぺんに出せるんじゃないか?
弓場ちゃんはニノ隊を少しでも削って脱落、3対3で最終局面かな
799名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>784
シールドみたいに出せるぞ
出力も分割されるけどってどっかに書いてた
耐久性ってどうなんだろうな
一回はねると消えるくらいじゃないとチートになるし
806名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>799
1回跳ねさせたら消えるって確定じゃなかったっけ?
問題はスコピ以外のアタッカー用トリガーとか弾丸系トリガーもいけるのかどうかだけど、そこまでいけるとなるとさすがにシールドより有能すぎる気が
765名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
てか遊真のスコピブーメラン凄すぎないか
763名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
スコピンボールはいいとして
その直前でカーブしたのはどういう仕組みだ?


773名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>763
単純にブーメランみたいに曲がるような形状にしていたという可能性
916名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>763
ブーメランやフリスビーやったことない?
767名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>763
その時点でグラスホッパーあったんでしょ
768名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>767
ワイヤーにひっかけたんじゃない?
772名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
普通に空力で曲げたんじゃないのか
774名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
グラスホッパーって耐久力とか無いのかな
782名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>774
耐久力はあるんじゃない?
スコピ自体は威力重視じゃないから弾けて孤月は威力ありすぎて弾けないとか

耐久力という概念無しで孤月でもアイビスでも何でも弾けるってなると、シールドの存在意義が無くなってしまうし…
756名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
おびしまちゃんは強くなるよ
おれが保証する


757名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
オビ=ニャンは可愛いよ
俺が保証する
770名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
帯島ちゃんはいい女になるよ
俺が保証する
759名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
クーガー久しぶりにクソかっこいいな
793名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
クーガーイケメン
こんなん帯島ちゃんがクーガーに惚れてまうやないか!!
758名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
なんだかんだユーマが無傷なのってでかいんじゃない?
そしてメガネも地味に潜伏してるな
762名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ユーマはいつも通り腕の一本は持ってかれると思ったんだけどな
画面にいないメガネがいい仕事したな
39名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
こっからフル二宮隊と今実質主人公状態の弓場ちゃんか
1ヶ月1話とたまに休載が続くと今年一杯この戦いが続いたりしそう・・・
40名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ガラプラの皆さんが待ちくたびれるな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1580760942

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コメント(16)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2020/02/05(水) 16:23:17

    必ずおっぱいを貫かれるおびしまちゃん最高。

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2020/02/05(水) 16:48:47

    メガネは姿を見せるとすぐ落とされるけど姿を見せなければいい仕事をする
    メガネトラッパーでもやって行けるのでは?

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2020/02/05(水) 16:51:42

    メガネは姿を見せるとすぐ落とされるけど姿を見せなければいい仕事をする…メガネ、トラッパーでもやって行けるんでない?

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2020/02/05(水) 19:54:37

    てか、なんでこのサイトコメント即反映されなくなったの?

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2020/02/05(水) 21:59:04

    蠍と弧月の威力は同じだった気が。
    スコピンは無防備になるリスク冒しても初見の帯島が対処出来るくらいだから見た目のインパクト程の有用性は無いかもね。帯島が弱いと言う意味では無いけど帯島より強いのは沢山居るし

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2020/02/05(水) 23:41:43

    今のところオッサムはラウンド2以降全部落ちてるから今回どうなるんだろうか
    多分フルアタ二宮を修がフルガードで隙作る担当になる気がするから今回もダメそうな気はするけど

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2020/02/06(木) 01:42:58

    ※3
    トラッパーが使うトリガー(名前忘れた。スイッチボックス?)はトリオン消費でかいらしいから修には厳しいと思う

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2020/02/06(木) 12:37:48

    ※3
    トラッパーはトリオン食う設定だから無理
    (てか、修を前線に居させるためにそう言う設定にした感はある)

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2020/02/07(金) 12:50:53

    ※5
    威力云々よりも意表を突くのが狙いだから、初見には刺さるし知って警戒させるだけでも相手の注意力の何割か奪える。

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2020/02/07(金) 15:59:53

    ※4
    ヘイト対策。

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2020/02/07(金) 16:03:53

    弓場銃はいざとなったらアタッカーと渡り合える体術が必要だし、トリガーひと枠使うし、活かせる人やチームが限られるんじゃないかい
    でもピストルカラテはロマン。ゴウランガ!

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2020/02/07(金) 16:14:53

    確実に弓場落とせる状況だっただろうに仕留めなかった二宮の思惑が気になる
    玉狛合流までは生かしておいて潰し合いさせたいのかな

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2020/02/07(金) 18:27:53

    ※9
    「こんな事も出来るのにグラホ装備者が然程多くないのはおかしい!不自然だ!」
    となる程の強技では無いなって意味であって俺も良い技だとは思っとるで

    ?件
  14. 14
    名無しの読者さん:
    2020/02/07(金) 18:51:27

    ※12
    警戒してるであろう弓場に奇襲は効果薄いか。合成弾なら…敵隠れてるから危ないか。クガが来て3対1の絶対優位崩れる前に合流しよ。建物邪魔ドカーン。弓場の危機察した第2(雨取)が撃って来て位置割れないかな
    て感じかと思った

    ?件
  15. 15
    名無しの読者さん:
    2020/02/08(土) 11:26:11

    普通の銃(拳銃・アサルトライフル)は100m以上飛ぶんだろうな
    当たるかどうかは別として

    ?件
  16. 16
    名無しの読者さん:
    2020/02/09(日) 18:47:07

    ※11
    三輪がガンカタアクションやってるよね
    孤月とレッドバレットハンドガンで

    ?件

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