【ハンターハンター】今の念能力って「初見殺し最強」すぎて系統とか意味なくない?


23コメント
1名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
仲間たちの崇拝パワーを集めて無敵の矢を放って撃った相手に憑依するとかもはや意味不明すぎるだろ

ハンターハンター:ハルケンブルグ
2名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
元々初見殺し最強だろ
3名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
強さ基準は守ってるならよくね
ヒソカずっと最強なのはえらいと思うよ
4名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
系統崩壊ってより単純なインフレの結果に見える
蟻編でパワー系にインフレさせたからカキン編では特殊な能力特化にインフレ
8名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>4
蟻編でもナックルとカメレオンの後にカンムルで逃げて絶になるまで待ったらそれで勝ち確だろ

ハンターハンター:ナックルとメレオロン
13名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>8
今はそういう工夫すらいらない発動したら勝ちみたいな能力だろ
5名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
未来の展開を見てそこから戻ってきたら周りの時間が止まっていてその間好きな行動ができてその後さっきの未来の展開が始まる方が意味不明だろ

ハンターハンター:ツェリードニヒ
7名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
蟻編から系統という概念が消えたよな
継承編ではよく系統って言葉が出てくるけどもはや無意味になってる

ハンターハンター:ツェリードニヒ(水見式:くっさ)
11名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
蟻編で終わってクラピカだけスピンオフでやるべきだった

ハンターハンター:クラピカ
12名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>11
わかる
ハンターハンターの名前のままでやるのは違和感
14名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ヒソカさんがかっこよければいいよ
15名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
初見殺しでもどうせイルヒソは都合よく見破るのが目に見えてるから更に萎えるんだよな
もう世界観壊れてパワーバランス崩れてるんだからイルヒソを立てると余計におかしくなる
16名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
確かにネコノナマエとか能力知らなかったらヒソクロでも殺されるしハメゲーになって強さ関係なくなってきてる

18名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
典型的な後出し能力最強漫画になってしまったな
17名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
まぁカキン組はゴンキル以上の念の天才ばかりだから

24名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
インフレしまくってるけどマクロな能力同士の戦いの方がすきだ
例えば、いつでも鉛筆を取り出せる能力とか、消しゴムを好きな場所に移動させる能力とか
そういう意外な能力なんだけど、そういう使いみちもあるのか的な
27名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ブリーチとかジョジョみたいなもんだろ
理不尽能力!→それを破る理不尽能力!→奥の手の理不尽能力!みたいな
21名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ゴン君はこの先どうなってしまうのか

19名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
神速あるキルアならまだしもじゃんけんしか無いゴンじゃ絶対入り込めない世界になってる
20名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>19
念能力無効化体質とかなってたりしてな
22名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>20
シャーマンキングかな?
25名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
念無くしたのは新しい念習得するフラグなのかな
23名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ゴンはジンを見つけるって目標達成したからもう出ないんじゃね

32名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ゴンさんは次出たらなんかいきなり特質になってそう

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1563939760/

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コメント(23)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2019/07/27(土) 22:14:17

    うえきの作者能力系だけど味方はインフレしないよねー。

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2019/07/27(土) 22:16:50

    元々リスクとリターンを考えながら初見殺しを押しつける能力バトルだからな
    初見殺しは応用性ないからミスったら死ぬけど

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2019/07/27(土) 22:25:54

    だから安易に戦わないんだろ

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2019/07/27(土) 22:38:56

    現実世界でも、不意討ち先制攻撃は強いしな
    ただ、対人に特化しすぎると面白くないなあ。
    あくまでもハンターで、必要な力としての念だからさ、バトルものなら他に任せたらいいのにな
    今回のストーリーに念は要らなかった。こんなこといったら面白くないかもしれんが、念要素さえなければもっと早く纏まってた。使いたいなら、最後に残ったやつに念を習得させればいいし、念インフレバトルは黒島でやればいいじゃんかさ

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2019/07/27(土) 23:01:24

    そもそも再開しないじゃん

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2019/07/28(日) 01:39:04

    2019年はまだ1話も掲載してないんだっけ?

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2019/07/28(日) 02:31:55

    カウンタータイプの念とかいうチート

    ?件
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  8. 8
    名無しの読者さん:
    2019/07/28(日) 13:25:55

    念じゃなくて血の力とかにすればよかったんじゃね

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2019/07/28(日) 19:16:04

    能力隠し・偽装やバレても厄介な部分持たせたり
    バラし自体を制約にしたり、バレて対策されまくったりと
    情報の重要性は元々描写されまくってるやろ
    話の展開上、そういう能力の詳細がわからなくても
    戦わなきゃいけないような状況が多いってだけ

    今の話が引っ掛かるのは、ぶっちゃけ初見どうこうよりも
    ただでさえ話の筋や人物がワチャワチャして面倒臭いのに
    能力もいちいち面倒で単純に面白くないのが原因

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2019/07/28(日) 19:18:11

    どうでもいいけど王子の水見式って不純物が出てるから具現化系じゃないの?

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2019/07/29(月) 01:33:05

    王子なんて船から追い出しゃ死ぬ存在

    メレオロン、ゴレイヌ、ノヴでハメれそう

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2019/07/30(火) 02:03:18

    ※5
    連載しないでも漫画家を名乗れる能力だぞ

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2019/07/30(火) 13:39:28

    ※10
    どちらかというと、水が腐ってるみたいな変化系よりなきもするな

    ?件
  14. 14
    名無しの読者さん:
    2019/08/10(土) 23:02:55

    いやナックルがカンムルで逃げればいいは草
    ポットクリンが有効射程あるのも知らんにわかやん。50m(100mだったりするけど)
    ナックルも「ここが近すぎず離れすぎてない距離」って言ってたやん

    ?件
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  15. 15
    名無しの読者さん:
    2019/08/12(月) 01:48:57

    そもそも数人がかり前提だった作戦挙げて
    インフレもクソもねえだろ
    ハコワレもメレやカンムル補助や不意打ち有利なしで
    純粋に戦ったら、ただ普通にに殴りにいくしか出来んのに
    よっぽどの雑魚相手でもない限りは
    殴り返されるどころじゃない何かしらの発で
    反撃・追撃食らう前提の能力だからな
    利子加算の10秒まで逃げ切れる方が稀だろ

    ?件
  16. 16
    名無しの読者さん:
    2019/08/15(木) 06:08:53

    ネテロなんか一発でやられるだろうな。
    百式観音とか弱いし

    ?件
  17. 17
    名無しの読者さん:
    2019/08/23(金) 04:50:41

    ※10
    最初から特質ってあったっけ

    ?件
  18. 18
    名無しの読者さん:
    2019/08/31(土) 17:23:51

    ナックルやシュートの能力って初見殺しを防止できる安全な能力だなと思うわ。
    生かして無力化や生かして捕獲を目的としてるので死者の念を発動できない。

    ?件
  19. 19
    名無しの読者さん:
    2019/10/06(日) 04:59:00

    ツェリドが念の天才で無双するだろう。って予想したら信者さんにおもくそ叩かれまくったわ。
    あいつらがアホなの富樫に拠って証明された。

    ?件
  20. 20
    名無しの読者さん:
    2019/10/22(火) 19:07:53

    ※14
    射程範囲内で逃げ回るってことじゃないの?

    ?件
  21. 21
    名無しの読者さん:
    2019/11/07(木) 15:18:18

    ヒソカやゼノらへんの奴らなら初見殺しにも対応できるやろ
    カミューラやハルケンとやった奴は迂闊っちゃ迂闊だった

    ?件
  22. 22
    名無しの読者さん:
    2019/11/11(月) 01:28:53

    ※14
    ヂートュは全力で離れてたじゃん

    ?件
  23. 23
    名無しの読者さん:
    2019/11/19(火) 13:12:38

    ※21
    本編読んでんのかよ。アイツらは死ぬかもしれないの前提で、ベンジャミィのために情報取りにいってんじゃん

    ?件

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