【ドラゴンボール】戦闘力5000のナッパが都市1つ更地に出来る矛盾が許せないんだが!!!!


47コメント
ドラゴンボール:ナッパ

1名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
じゃあ戦闘力1億のss悟空の軽い気弾で地球爆発するだろ
2名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
やろうと思えばやれるけどやってないだけなのでは
6名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>2
いや、あのくらいの戦闘力なら軽い気弾で地球壊れる
その気がなくても
4名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
もうとっくに触れないお約束の世界に入ってるだろ
8名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>4
やっぱこれか

とことんリアルや辻褄合わせを漫画に求める俺からしたらギリ妥協できない描写だわ
13名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
漫画にリアル求めるくらいなら現実をもっと真面目に生きろ
5名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
地球も鍛えてるからな
163名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
なぜ地球の戦闘力が伸びてないと思った?
人物のインフレがすごいんだから地球もまたインフレする
9名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
地球に遠慮しながらたたかっている描写あったろ
14名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>9
いや遠慮しても敵は遠慮しないんだから、そんな気遣い不可能だぞ
15名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>9
完全体セルにファイナルフラッシュ撃つ時パンツが「地球が壊れてしまいます!」とか言ってたな
ベジータは射角変えて手加減してたが

ドラゴンボール:ベジータ(ファイナルフラッシュ)
18名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>15
加減しない太さなら全身に当たってセル死んでたのかもな

ドラゴンボール:セル(ファイナルフラッシュ)
19名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>15
フリーザがたったの50万しか戦闘力ないのに、軽く拡散型の気を放つと地面の底が見えないくらい穴が空いたけど、
1億の悟空が軽くそんなことしたら地球貫通するぞ

26名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>19
そうだな
天下一武道会の時の天津飯でさえ地面に大穴開けてたし割と惑星ってヘボだぞ
40名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>26
フリーザが軽くデスボール放ったら星爆発するじゃん?
普段は抑えてるっておかしくね?w
悟空とのマジの戦闘でも抑えてんのかよw

フリーザが空にいて悟空が地面にいるときは、「今ここで気弾を放つとナメック星が爆発するwやめとこw」とか配慮しながら戦うのかよ
10名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ベジータのグミはかなり気を使って撃ってるんだな優しいな
27名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
銃持ったおっさん千人いたらナッパ倒せるんか?

ドラゴンボール:ラディッツと農夫
41名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>27
その理論ならブルーアイズ3体居たらブルーアイズアルティメットドラゴンを倒せるぞ
33名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
更地ってことは地球自体にダメージ与えられなかったんじゃん

ドラゴンボール:ベジータとナッパ
42名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>33
まぁ気の攻撃にも種類ありそうだしな

貫通型、爆発型、拡散型、

あれは爆風型かな
35名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
地球どころか月を跡形もなく消し飛ばした亀仙人
44名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>35
あれはギリギャグ漫画の頃だから考察には含まれない
49名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>44
じゃあピッコロ
81名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
戦闘力1000も行ってないようなピッコロが地球から月を軽く消し飛ばせるんだから
ナッパがクンッして都市1個程度で済んだことが奇跡
下手してたら星ごと消えてたところや
95名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>81
たしかにな
あーこれも矛盾だわ

まぁ元祖矛盾漫画との呼び声も高いドラゴボールだしw
59名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
パーフェクトセルがかめはめ波撃つ度に悟空が「そんなに気を上げて撃ったら~」ってずっと言ってなかったっけ
まぁ調整が効くんだろ
63名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
すでに地球どころか太陽系が吹き飛ぶほどの気が溜まっているぞ!!!

ドラゴンボール:セル(かめはめ波)
82名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>63
これワロタ
24名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
対数とれ

対数
34名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
最終的にはもうこんな星などいるものか!とか地球ごと消えてなくなれ!とか実際に地球破壊したりみんなメチャクチャやってるよな

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561668649/

  • こちら

    【比較】初期から最も画力が上がった漫画家が凄すぎるwwwwww

  • こちら

    【神回】アニメ鬼滅の刃19話観たワイ「凄すぎて泣いたわ」ワニ先生「凄すぎて泣いたわ」

  • こちら

    【厳選】デスノートのコラ画像、今思えばめちゃくちゃクオリティ高かったよな

  • こちら

    ハンターハンター幻影旅団のクロロさん、モブキャラにやんわり諭され席を譲ってしまう・・・w

  • こちら

    編集「女の子の足太いよ」 漫画家「太くないよ」 編集「あ?」 漫画家「は?」→結果wwww

  • こちら

    ジャンプ史上最強の画力選手権「1位 鳥山」「4位 尾田栄一郎」「11位 岸本」「13位 矢吹」

  • こちら

    ワンピース最大の矛盾「赫足のゼフは自分の足を食って生き延びた」←コレ

  • こちら

    【ハンターハンター】今の念能力って「初見殺し最強」すぎて系統とか意味なくない?

  • こちら

    【アニメ・ワールドトリガー】この尺稼ぎシーンがあまりにシュール過ぎて無理wwwww

  • こちら

    【画像】ジョジョの荒木飛呂彦先生(59)、さすがに老ける

コメント(47)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:09:05

    昔からだけど、なにをバカみたいに漫画と現実をこじつけようとしてるん

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:21:18

    その更地に出来るってのはどんな手段でどれくらいの時間がかかるかまで言及されてたの?

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:23:28

    矛盾どころかただの難癖
    現実では不可能な事をして常識には収まらず次元違うのが漫画じゃん

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:30:57

    超だと破壊の衝撃を打ち消したり相手との勝負や腕試しでは
    やろうと思えば威力を保ったまま被害を抑えられると説明されてた

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:33:14

    聖闘士星矢とかキン肉マン読んだら気が狂いそう

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:35:48

    漫画に何言ってんだとしか

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:36:04

    都合が悪いのは現実だけで十分だよ

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:37:33

    なんで>>1が勝手に漫画の設定や仕組みを決めつけてるんだ

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:38:46

    範囲加減してるだけじゃないの?

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:41:09

    現実的な事を言ったら黄金聖闘士が星を砕くなんて絶対無理だからな

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:44:47

    そりゃ壊そうと思えば当然壊せるけど悟空達は地球を守って
    敵も地球に目的あるから一気に壊したりはしない
    そういう意図がないから最後のブウは簡単に壊した

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:50:35

    単純に>>1の好みに合わずマンガの取捨選択すら出来てないってだけじゃんアホらし

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:56:25

    どうでもいいけど>>1の言葉遣いとか表現の節々から頭の悪さが滲み出てる

    ?件
  14. 14
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 12:59:04

    普通に破壊範囲の調節

    ?件
  15. 15
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:07:14

    こまけぇことはいいんだよ!!
    矛盾を解消したら面白くなるのか?

    ?件
  16. 16
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:07:59

    ベジータのファイナルフラッシュに関してはあれくらい的を絞って集中させてるからセルの半身を吹き飛ばせたとは思う
    セルもベジータをおちょくる為に当たり所を考えながらわざと受けただろうし

    ?件
  17. 17
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:09:48

    「軽く挨拶してやるか」程度の遊びみたいな攻撃なんだがスレ主は頭が悪かったのだろうか
    この程度ならピッコロ大魔王でも普通に出来るし

    ?件
    スポンサーリンク
  18. 18
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:12:32

    戦闘力200程度の亀仙人が月ふっとばすんだぜ?
    でも戦闘力200程度だから徐々に引力で戻っていたから、戦闘力1000程度のピッコロが完全にすっとばした。
    つまり、NASAの宇宙開発を戦闘力に換算すると50程度なのかな。

    ?件
    スポンサーリンク
  19. 19
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:13:30

    じゃあ別の漫画を読めば良いのに何でDBに拘ってるんだ
    具体的にこの>>1はどういう漫画が現実的だと思ってるんだろう

    ?件
  20. 20
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:17:56

    空飛んだり手から光線出す漫画に今更何を言ってるのか意味が分からない
    そもそも自分の趣味に合わないってだけなんだから読むのやめて話にも出さなければいいというか

    ?件
  21. 21
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:18:18

    設定の矛盾を突かれても「野暮」で済まされてしまう免罪符みたいなものを
    平成初期以前の漫画から感じる

    ?件
    スポンサーリンク
  22. 22
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:28:02

    そもそもナッパの戦闘力って4000だよね。フリーザが50万しかないってのもにわか臭がスゴい。

    ?件
  23. 23
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:47:07

    リアルや辻褄合わせを求めるならジャンプとか最初から読まない方がいい
    現実世界が舞台で、超能力も未来科学も出ない漫画だけ読んでればいいよ

    ?件
    スポンサーリンク
  24. 24
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 13:50:51

    戦闘力200かそこらのピッコロ大魔王すら都市を消してるのにそれには触れないとか

    ?件
  25. 25
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 14:08:12

    ※18
    月は神様かドラゴンボールで元に戻しただけだぞ

    ?件
  26. 26
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 14:14:59

    ナッパがフルパワー出して都市を吹き飛ばしたとかでなく、
    たかが指先技「クン!」だけで吹き飛ばしたのだけが気にくわないのだろう
    ピッコロや孫悟空戦にも「クン!クン!、んー、クン!」余裕やって滅ぼせや

    ?件
  27. 27
     :
    2019/07/21(日) 14:17:08

    手加減できないなら地面歩いたところで穴ぼこ出来まくらなきゃおかしいって話になるだろ

    ?件
  28. 28
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 14:35:55

    フリーザ編と同等かそれ以上のペースで人造人間編以降もインフレしていたとしたらフュージョン・ポタラ辺りは何千京じゃ収まらんし
    GTは更にそれ以上、超は更にそれの何?倍かなんて考えとったら脳味噌パァンよ

    ?件
  29. 29
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 14:38:35

    ナッパの戦闘力5000とか言う奴嫌い
    何で間違えるのかわからない
    フリーザが54万とか言う奴らと同レベル

    ?件
  30. 30
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 14:56:20

    ※7
    それな…

    ?件
    スポンサーリンク
  31. 31
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 15:00:18

    ※28
    ぶっちゃけアニオリとファンブックの捏造をゴリ押ししてるだけで実際にはそこまでインフレしてないよ

    ?件
  32. 32
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 16:55:04

    あのナッパ、涼しい顔でやったようにみえて、
    ものすごい全力でクンってしてるぞ

    ?件
  33. 33
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 18:09:29

    懐かしい名前やなー、今聞くと全然強そうやないけど
    これがリアルタイムで掲載されてた頃、スキンヘッドの人を見る度に、同級生が「ナッパや」とかよう面白がってたわww

    ?件
  34. 34
    名無しの読者さん:
    2019/07/21(日) 20:56:40

    地球自体の戦闘力って地球の生命全ての戦闘力の合計以上だからどんどん上がっていく

    ?件
  35. 35
    名無しの読者さん:
    2019/07/22(月) 00:31:05

    別に調節しながら戦うのは矛盾じゃないだろ…

    星を壊せるくらいの戦闘力持ちは皆、過度に環境を破壊しない技術も合わせて習得してるんじゃないかな じゃないと自分も困るし

    ?件
  36. 36
    名無しの読者さん:
    2019/07/22(月) 09:49:36

    ずっと「クソ」って言ってると思ってたわ

    ?件
    スポンサーリンク
  37. 37
    名無しの読者さん:
    2019/07/22(月) 11:40:56

    ナッパ→原爆1個
    フリーザ→原爆100個
    悟空→原爆2万個

    こう仮定すると別におかしくないと思うんだが

    ?件
  38. 38
    名無しの読者さん:
    2019/07/22(月) 14:56:22

    服(特に下半身)が破れない時点で服より丈夫な惑星は余裕

    ?件
    スポンサーリンク
  39. 39
    名無しの読者さん:
    2019/07/22(月) 21:58:22

    そういやナメック星は何で爆発したんだっけ?

    ?件
  40. 40
    名無しの読者さん:
    2019/07/23(火) 01:10:58

    そも5000のナッパが必至になって攻撃してたかもしれない
    というの忘れてるでw
    一発目に本気以上だしてビビらすヤカラ気性w
    周りがゴミ連中とはいえね
    以降は地球壊したら息できなくなるからみな自制
    セルのは勢いで適当発言。真に受けるなよw

    >>39
    フリーザが中心核、気弾で中心核攻撃して自壊爆発に至った。

    ?件
  41. 41
    名無しの読者さん:
    2019/07/23(火) 13:38:08

    なにがリアルや辻褄合わせを求めるだよ(笑)
    リアル求めるなら漫画もアニメも一切見るなよ
    なにカッコつけながら馬鹿晒してんだよ

    ?件
  42. 42
    名無しの読者さん:
    2019/07/23(火) 15:18:20

    スッゲーオシャレだけど木造建築なんだろ

    ?件
  43. 43
    名無しの読者さん:
    2019/07/24(水) 08:40:09

    本スレ13が正し過ぎる…。

    ?件
  44. 44
    名無しの読者さん:
    2019/07/26(金) 02:53:33

    1が主張したいのはあくまで作品世界内の整合性なんだろうが、そもそも別に矛盾でもないのでいまいち議論にならないな…

    ?件
  45. 45
    名無しの読者さん:
    2019/08/01(木) 02:54:08

    地球までの移動の間に必要以上に貯まったエネルギーを
    パワーコントロールが下手なナッパは一気に開放して都市を吹っ飛ばした
    パワーコントロールが上手なベジータは過剰なエネルギーを無駄にせず
    上手くやり繰りしながら戦闘しつつパワーボールで疑似的な満月まで作った 説

    ?件
  46. 46
    名無しの読者さん:
    2019/08/02(金) 17:32:44

    ナッパのクンッが原爆並みだとしたらその威力はおよそ5.5*10^13ジュール
    地球の自己重力エネルギーは1.9*10^32ジュール
    ナッパが戦闘力5000だとしてその3.45*10^18倍くらいあれば地球を木っ端微塵にできます
    戦闘力172垓くらい必要です

    ?件
  47. 47
    名無しの読者さん:
    2019/08/05(月) 10:12:07

    >とことんリアルや辻褄合わせを漫画に求める俺

    なんかしらないけど、無茶苦茶生きていくのが大変そうなヤツやなぁ..

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧