【ハンターハンター】ジンの念能力は戦闘向きじゃないが、基本応用だけでチート級に強い説


18コメント


1名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
だけど、基本応用技がキチガイみたいにすごそう
四大行は欠かさずやってそうだし
隠や流の使い方が一級そう
3名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
纏練凝絶発じゃないのか4なのか
6名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>3
四大行は纏練絶発
凝は応用技

ハンターハンター:四代行
5名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>3
その辺の技は基本的に毎日遊びで練習してそう
イボクリ自慢のあの発想ぶりだと

ハンターハンター:ジン
13名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
流の速さが早すぎて特大の攻撃を防いでるはずなのにオーラに変化が見てない
とかやって欲しい
実際は直感でどこに攻撃くるか分かっててそこにインパクトの瞬間だけオーラ集めてすぐ元に戻すとか
16名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>13
レイザー戦のトリプルプレイでキルアのクッションがなければ
吹っ飛ばされてたわけだけど
例えばあれがジンだったら、それを一人でやっちゃう期待感がある

物理学だと銃弾も0距離で少し遅いスピードで後ろに下がると
弾丸の威力は吸収される

なので

まず、一瞬だけ直で受ける部分を硬で受け止めて
即座に足に攻防力割合を移していく
ボールの威力の減退と合わせて攻防力移動してあの攻撃を吸収しそう

ハンターハンター:ゴン、キルア、ヒソカ(ドッヂボール)
9名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ジンの周とか単に道具に纏しますで終わらなそうだしな
19名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
発を見ただけで真似できるんなら戦闘系の能力とかわざわざ作る必要ないしな

ハンターハンター:ジン
22名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>19
かなり下の下位互換として真似する器用さがある
24名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
一度受けるだけで理解した上で応用まで出来るって真似の域越えてるだろあれ
21名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ウボーがクラピカ戦でやった隠の応用やってきそう

砂埃で視界が悪くなっているなら
わざわざモラウみたいな精工な実態を作り出すほどの発もいらないから
念を点々と残留させて複数の気配を作っておいて
本人は隠で気配断ちかもしくは絶

攻撃直前で高速の錬からの硬で背骨ぶち抜きそう
23名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
基本的に流のレベルが高いと一撃必勝みたいな能力の出番は減るよな
その上であの猿真似レベルだと、何重にもフェイク貼れるだろうしね
26名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>24
あそこまでは基本応用技の範疇なんだと思う
操作系であれば物を動かすとかその程度で、生物を操るまでは難しそう
25名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
流の速さって強さに直結だよな
まだそんな演出されたわけでもないけどジンは早いと期待してしまう
ぶっちゃけゴンがレイザー戦で見せたグーくらいの威力なら一瞬で練り上げてただの右ストレートに威力乗せそう

27名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>25
まさにネテロは流を極めたといっても過言ではないかと
ジンはあそこまでのレベルじゃないにしても、流の乱れを隠す
隠の使い方とかもトリッキーな感じする

敵方からしたら乱れのない念は恐怖でしかないだろうし

ハンターハンター:ネテロ
2名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
霊丸使えそう
8名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ジンの発はもっと別の変わった能力だと思うなー
戦闘以外で力を発揮するような
29名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
嫌われるか慕われるかの両極端な性質のキャラだから
味方の能力底上げ系の力とかは持ってそう
12名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>10
カイトに対するあの指南だと
へんてこな誓約を貸してそうだなw
ただ極限にリスクは少なそうだけど性格的に
14名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
パリストンも戦闘向きじゃなさそう

ハンターハンター:パリストン
17名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>14
パリストンはもっと広範囲に影響をジワジワと及ぼす
操作系に属する能力な気がする
支配者たる何か
15名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ある程度万能だけど特化はないのが制約であり能力である
18名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>15
色んな意味で掴みどころのない念の扱い方しそう
10名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ジンは誓約に縛られまくっててほしい

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542553845/

  • こちら

    【スラムダンク】???「ここで負けても赤木は取るゾ」←これさあwwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?

  • こちら

    【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…

  • こちら

    【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」

  • こちら

    ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨先輩、完全体宿儺に匹敵するほどの強さだったことが判明wwwwww

  • こちら

    【鬼滅の刃】無惨様「縁壱とかいう化け物めっちゃ怖い。寿命で死ぬまで隠れて暮らそ。。。」

  • こちら

    【NARUTO】自来也「ナルト、あの術は使うなよ」←謎のままな件wwwwwww

  • こちら

    【呪術廻戦】乙骨憂太って意外とボコボコにやられてて、実は弱くね???

  • こちら

    NARUTOとかいう「終わりよければ全て良し」を見せつけた名作漫画wwwwwww

コメント(18)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2018/12/06(木) 23:19:34

    パリストンとか懐かしすぎる

    ?件
  2. 2
    トン骨マン:
    2018/12/06(木) 23:54:18

    5番に出たイボ操り。
    イボを刃にするとナマクラ刀もチェーンソーになる。
    19番のパリストンの言葉。
    推測の通りの能力だと、受けた攻撃で死んだらだめです。多分ハズレ。
    私が二次創作(薄い本)で読んだジンの発はナント!!
    一度、円を使う。その中の人達全員の体の中に指を具現化。ジンが自分の指を動かす度に、具現化した指も動く。
    この恐ろしさ、理解できるかな?!

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 03:05:24

    次の方どうぞー

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 07:03:52

    ゴンはジンの息子だけど、ジンの器用なところ全く引き継いでないよ

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 07:20:58

    ジンは神字極めてそう
    ジン氏のアナグラムがシンジ
    グリードアイランドもジンの神字で出来てる

    ノヴの四次元マンションの入り口
    ダルツオネの折れた刀
    くらいだよね神字使ってるやつ

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 07:31:22

    結局グリードアイランド作ってたのは誰の能力なの?

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 08:13:06

    ジンの能力は「なろう」
    制約は嫌われる事。嫌われれば嫌われる程チート能力になる。

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 11:37:14

    イボクリで驚いてるけど今までもっと凄い念能力いくらでもあったやん

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 12:17:17

    ※6
    島自体は実在してるんじゃないの?
    システムに移動関係が放出、アイテムが具現化、NPCが操作とかで

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 12:18:01

    四大行とか一部の流派による分類に過ぎなさそうだし
    ジンみたいな人には、枠にとらわれず自己流で何でも応用しちゃう感じだな
    初としては未出であり、先が楽しみ

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 12:28:36

    ジンは本人の判断力や十二支んすら手玉にとる先見力がすごいからシンプルな能力でも十分強いんだろうな。承太郎と同じ

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 12:58:07

    ドンフリークス出てくるまで生きていられるだろうか

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 13:33:01

    ※6
    今までハンター読んでてその質問は無いだろ
    島そのものは実在、ゲーム自体は複数のハンターによる念で構成 恐らくジョイント型
    システムから考えて参加者もジョイント念に組み込まれてる可能性もある
    ともかく「誰」という個人の念によるものではないのは明らか

    ?件
  14. 14
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 15:18:34

    目的は暗黒大陸探索なんだから戦闘力より対応力重視の能力にしてそう

    ?件
  15. 15
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 18:22:44

    ※2
    同時に何人でもイかせられる…!

    ?件
  16. 16
    トン骨マン:
    2018/12/07(金) 21:45:11

    ※15
    惜しい。ある意味、そちらの方がマシ。正解は
    脳、心臓、神経、等々のデリケートな部分にイヤな刺激を与える事で、思考と動きを止める。そして自分か味方が、止まった敵に攻撃。
    エグい。というよりエゲツナイ。

    ?件
  17. 17
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 21:56:16

    ※16
    薄い本的にはこっちが不正解。

    ?件
  18. 18
    名無しの読者さん:
    2018/12/07(金) 22:55:12

    単に戦闘で勝ちたいなら天空闘技場に行けば良いわけで、
    欲しい物の為に動くハンターなら純粋な戦闘能力なんて
    二の次なんだよね

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧