【矛盾】ハンターハンターのクラピカ「死は全く怖くない!」「死を制約に念強化!!」←これ


17コメント
ハンターハンター:クラピカ「覚悟」

1名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
怖くないなら大した制約にならんやろ

ハンターハンター:クラピカ「死は全く怖くない」
2名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
たしかに
16名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
指五本だからなお意味ないよな
6名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
強がりやぞ

ハンターハンター:クラピカ
4名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
心底怖い定期

ハンターハンター:クラピカ
7名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
嘘ンゴ本当は怖いンゴ
14名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
イルカ失神でマジテンパってたのは命惜しいのでは?

ハンターハンター:クラピカ(イルカ)

ハンターハンター:クラピカ(イルカ)
10名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
リスクが高いほど強くなるだけで怖い怖くない関係ないやろ
15名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>10
本人が別に死んでもいいって言ってるんやから大したリスクじゃないやろ
19名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>15
怖くないだけで死ぬのは嫌だろ
12名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
死そのものがリスク扱いなんやろ
18名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
(旅団に復讐できるなら)死は怖くない
30名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
(復讐を遂げるために)死ぬのは怖くない
やぞ。
23名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
クラピカ「死ぬのは怖くない」キリッ
クラピカ「1秒使うと寿命1時間減る制約付けるンゴ!w」

ハンターハンター:クラピカ(エンペラータイム)
26名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>23
25名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
怖いかどうかと制約になるかどうかは別の話やろ
38名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
旅団以外に使ったらダメなのってチェーンジェイルとジャッジメントチェーンだけ?
イルカと回復とダウジングは平然と振り回してるけど
49名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
もう旅団には用はないんか?
まだ壊滅させる気はあるんかな

71名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>49
まだ仇のはずだけど船に乗っとることはまだ知らんかったような
58名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ハンターハンター:4コマ漫画(コラ画像)

ハンターハンター:4コマ漫画(コラ画像)
106名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>58
かわいい
63名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>58
51名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
〇〇したら死ぬって制約考えてみると大したことないよな
逆に言えば〇〇しなきゃ死なないんだから普段なんのリスクもなく使える
65名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
死ぬのはいいけど死んで旅団に復讐できないのは困るンゴから制約になるんや
76名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
イルカ使ってる時だけじゃなくてエンペラータイムのみでも寿命縮むんだな
88名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
エンペラーの寿命が縮むの概念もよくわからん。
例えば20歳で交通事故で死ぬ運命だったら
いきなりぽっくり死ぬんか?
96名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>88
デスノートの寿命じゃないんだから

デスノート:死神の目(寿命)
98名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>88
寿命といったら普通生物的な寿命だろ
100名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>88
老衰までの時間のことやろ
110名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ハンターたるもの、みんな命がけの任務に従事することなんて普通なんだから、健康寿命が数年減りまんねんwって大した誓約でもないよな
むしろ、仲間の復讐と眼の奪還誓ってるのに老衰まで生きるつもりの図太さにびっくりする
117名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
細かいようやけど「制約」じゃなくて「誓約」やで
前者はあらかじめ行動等を制限する自分への縛り
後者は何かを破ったらという守れなかった時の罰のようなものや
120名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
制約と誓約って分かるようでわからんよな
切手マニアなら自分のコレクションが燃えるってリスクで強能力作れそうやけど一般的には所詮切手やし
141名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
制約が強い!弱い!ってどういう基準なんやろな
人によって違うだろうし
150名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>141
指切ったら強そうだしで指切ったら誓約のおかげで威力上がったとかあったし個人的なハードルの高さはそこまで関係ないんやないか?

ハンターハンター:フランクリン
153名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
死ぬより怒りが風化してしまうのが怖いのなら
記憶を失うことを誓約にすれば良かったのに

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540722679/

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コメント(17)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 10:15:11

    記憶失ったら復讐相手すらわからなくなるやん

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 10:34:36

    怖い怖くないは関係ない。死ぬということは、その後は何もできないということ。
    その事実の「重さ」自体が制約になるんだろ。そこは、クラピカが怖いと思うかどうかは関係ない。

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 11:27:38

    旅団と戦う覚悟をした時点で負けたらどっちみち殺されるんだから、「旅団以外に能力使ったら死ぬ」ってのは実質なんのデメリットもないなとは思ってた。つまり念の世界では復讐者は圧倒的に有利。

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 12:19:59

    ※3
    それはゲンスルーの時に似たような説明あったろ。用途が殺しに限られたらそりゃ強いに決まってる。

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 13:09:59

    死ぬのは怖くないけど死んで目的を果たせなくなるのは怖いやろ
    死んでもいいなら一族が皆殺しになった時点で自害すれば何もかも忘れて楽になれたのにそうしなかったんだから

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 14:01:13

    エンペラータイムはクルタ族の特性なだから、別にクラピカが制定した制約じゃ無いよな?

    あと、誓約を破らなければ普段ノーリスクってどういう理論だ。
    “死ぬまではみんな不死身”みたいな違和感がある。

    ※3 確かに、何でも死にたく無いって人がそう誓約するよりは相対的に軽いだろうけど、だからといって絶対的に軽いという訳では無いと思うぞ。

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 14:02:13

    まぁ12時間使っても5年弱しか寿命減ってないし大したことないやろ
    80歳死亡が75歳になったところでって感じ

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 14:10:51

    そういえば、それを言い出すならば、ゴンがゴンさんになれたのもおかしいって話になるんだよな。

    ゴンはあの時、「もうこれで終わってもいい」って思っていた。
    「終わって」も「いい」ならば、「終わる」という事はゴンにとって制約にはなら無い。

    …と、言える。もう一度言うけど、仮にこのスレみたいな事を言い出すならね。

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 14:50:24

    ※8
    「これで」って言ってんだからその理論は流石におかしい笑
    揚げ足取りにすらなってないと思うよ

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 15:13:13

    ※3
    ただそういう能力にしたら復讐しかできなくなるけどな

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 16:27:44

    チート緋の目のおかげでそれくらいの軽いデメリットになったんだと思ってる。

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 16:51:35

    ※9
    8では背理法的な事をしてるって分からないのか、クラピカのやり取りとゴンのセリフの類似性が分からないのかどっちか分からないが、どっちにしろもっと文脈と行間を読め。

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2018/11/16(金) 18:07:57

    そもそも蜘蛛を壊滅させるにはA級賞金首10人以上殺さなきゃいけない上に、殺してもメンバー補充してくる組織なんだから、復讐を完遂させるのに何年かかるかも分からない。しかもクラピカは誰かに復讐して欲しいのではなく、自らの手で復讐したい。だから自分の寿命を削る能力ってのは十分にリスキーな条件だろ。死は怖くないだろうけど、復讐を終える前に寿命で死ぬのは怖いみたいな感じ。

    ?件
  14. 14
    名無しの読者さん:
    2018/11/17(土) 04:57:55

    復讐だけじゃなく仲間の眼も取り戻さないといけないしな。途中で死んだら無念すぎるw

    ?件
  15. 15
    名無しの読者さん:
    2018/11/17(土) 09:49:20

    復讐者有利はまあその通りだと思う。でも言うて作品のバランス壊すほど強くなってるわけじゃないし現実でも自爆テロとか防ぎようがなく強いわけだし、良いバランスなんじゃね

    ?件
  16. 16
    名無しの読者さん:
    2018/11/18(日) 03:24:56

    念とか言う初見殺しの戦いを1秒続けるだけで1時間くらいの寿命減るストレスはありそう(コナミ感

    ?件
  17. 17
    名無しの読者さん:
    2018/11/20(火) 12:36:13

    テロメアがすり減るとかならわかりやすいかな
    でも気絶したのもイルカの能力のせいっぽいこと言ってたような。緋の目も継続しすぎると目眩するくらいはヴボォー戦であったけど

    ?件

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