【朗報】「漫画村」後継サイト「漫画塔」、閉鎖へ 現在はアクセスできない状態に


4コメント
1名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
海賊版サイト「漫画塔(タワー)」の公式Twitterは10月9日、「私たちは閉じられ、永遠に閉じたままです」「永久閉鎖された!!!!」と、サイトを閉鎖したことを報告しました。

同サイトは「漫画村」の後継をうたっており、サイトデザインなどは「漫画村」に酷似。
漫画雑誌や単行本など数千冊がアップロードされており、誰でも無料で閲覧できる状態になっていました。
公式Twitterの発言を見ると、10月4日に「フリーブックスや漫画村の代わりになる漫画無料サイトを紹介!! 漫画塔!!!」、5日に「速報!漫画村が漫画塔としてして復活さたよ」(原文ママ)といったツイートを投稿しており、少なくとも4日の時点で既に存在していたと推測されます(ツイートはどちらも現在は削除済み)。

編集部でも6日の時点で存在は把握していましたが、9日未明にYahoo!ニュースで「漫画村復活?『漫画塔』とは」との記事が掲載されたことで大きな話題に。
その後しばらくはアクセスできたりできなかったりと不安定な状態が続いていましたが、9日22時30分ごろには「サーバーが見つかりません」とのエラーメッセージに切り替わり、完全にアクセス不能な状態となりました。

サイトの運営者については不明ですが、サイト内やTwitterの日本語がところどころ不自然だったり、漫画村とはサイト構成やビュワーの仕様が異なっていたりしたことから、漫画村とは別の人物による便乗サイトではないかとみられていました。
また9日の時点では広告などは一切入っていませんでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000089-it_nlab-sci

「漫画塔」




公式Twitterとみられるアカウントのツイート



現在は「サーバーが見つかりません」状態に

2名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ザマァwww
5名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
新手のかまってちゃんかな
49名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
漫画村逝きスギィ
44名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
日本政府が仕事したのか?
13名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
そりゃあニュースになったらさすがに規制させるだろ
28名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
おいおい瞬殺だよ
22名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
個人情報だけ抜きに掛かったのかなぁ
27名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
日本語の不自由さがかわいい
39名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
漫画村きえたの?
有料にしてたのに??w
50名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>39
そういえば有料にしてすぐ閉鎖したんやな
金払った人いたのかな?
54名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
でも違法サイトのおかげでその漫画を知った人もいるんだよ!
っていう犯罪者の論法がいまだに理解できない
55名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>54
ただで宣伝になるんだからいいじゃねえか
って本気で言うからな
4名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
はや
6名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
悪は滅びる運命なんやね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539098245/

  • こちら

    ジャンプ史上最強の画力選手権「1位 鳥山」「4位 尾田栄一郎」「11位 岸本」「13位 矢吹」

  • こちら

    編集「女の子の足太いよ」 漫画家「太くないよ」 編集「あ?」 漫画家「は?」→結果wwww

  • こちら

    【ハンターハンター】ネテロVS王の名バトルを再現した15万円フィギュアのクオリティwwwwww

  • こちら

    ワールドトリガーの三雲修って変わった主人公だよな

  • こちら

    【画像あり】ワールドトリガーとかいう、俺好みの女の子がどんどん増えていく名作wwwwww

  • こちら

    ハンターハンター幻影旅団のクロロさん、モブキャラにやんわり諭され席を譲ってしまう・・・w

  • こちら

    【画像】ジョジョの荒木飛呂彦先生(59)、さすがに老ける

  • こちら

    ナルトで最もカッコイイ忍術は?アホ「千鳥」バカ「写輪眼」ワイ「はぁ…」

  • こちら

    「かぐや様」と「藤原書紀」なら男の9割は藤原書紀を選ぶという現実

  • こちら

    【画像】主人公「戦を舐めてると………死ぬぞ?」周り「ヒエッ…」←こういう漫画wwwww

コメント(4)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2018/10/10(水) 14:49:07

    ヨカッタネェ…

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2018/10/10(水) 21:35:49

    ※1
    禰豆子?

    ?件
  3. 3
    名無しの読者さん:
    2018/10/11(木) 06:18:32

    漫画塔なるサイトがあること今知ったわ

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2018/10/14(日) 14:25:00

    いきなりすぎだろ

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧