ジャンプ連載中の期待のサッカー漫画「シューダン!」が打ち切られそうで悲しい


23コメント
12名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ワイは好きなんやけど

スポンサードリンク
3名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
当たり前やろ
6名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
は?

7名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ゆるさん
10名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ゴルフ終わりそうで草

18名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ゴルフも来週最終回やろあれ
21名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ゴルフが終わるのは驚かんが
4名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch


単行本うれないからね
2名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
こマ?
9名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
主人公が女の子の特性を活かせなかった無能

26名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>9
主人公男の方やろ
11名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
最初の頃持ち上げてた奴らどこ行ったんや

15名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
サッカー漫画はもうダメやね
14名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
この作者スポーツ物向いてないでしょ

17名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>14
ダンスはわりとおもしろかったんだよなぁ
16名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
七瀬が男の子だったらワイは全力爆速で応援してたゾ

19名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
女の子が野球やる漫画描けよ
20名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
オナマスまた描けよ
35名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
普通に青春物で良かったのに
3月のライオンみたいに


36名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
この作者は尾田っちお気に入りやから何回でもチャンス貰えるやろ
38名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
スポーツ枠はフルドライブと入れ替えなんやな

39名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
主人公が空気すぎる
40名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ジャンプはサッカーを諦めろ
738名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
1巻の売上は爆死な上に2巻3巻連続刊行だとよ
もう終わりやね
739名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
え、マリーのひと月に2巻同時刊行されるのがやばいのはわかるんだが
ふた月連続で連続刊行されるのもやばいの?
740名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
普通じゃないよね
755名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
連続刊行に深い意味はないんじゃない
1巻出るのが遅すぎたからその帳尻合わせでは
引用元:http://2ch.sc/

コメント(23)

  1. 1
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 17:29:54

    鴨志田戦辺りまでは楽しく読んでた記憶。今もつまらんとは思ってないけど特別楽しくもない

    ?件
  2. 2
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 17:47:14

    次の改編でクロアカシューダンロボレザで打ち切りやろな
    今期の改編は終わったはずやからまだしばらくはやるやろ

    ?件
  3. 3
    :
    2017/11/03(金) 17:55:17

    だからクソつまらない試合じゃなくてナナセとの日常メインで行けば良いとあれほど言ったのに

    ?件
  4. 4
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 18:06:05

    ダンスよりは面白いと思ったがやはりサッカーの呪い

    ?件
  5. 5
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 18:12:40

    今週が第20話だから全3巻ならあと5~7週だな

    ?件
  6. 6
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 18:30:06

    ジャンプのサッカー漫画はほんとどうしたらいいんだろうか

    ?件
  7. 7
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 18:56:51

    普通に青春物やって欲しかったわ
    全国大会目指し出して萎えた

    ?件
  8. 8
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 18:58:58

    多分意図的にやってるんだろうけど、鴨志田戦以降はナナセが女子なことを強調する描写がなくなったよな
    作者は性別なんて関係ない俺たちは仲間(ライバル)だ!ってやりたいのかもしれないけど、読者は女子が入ってきて色めき立つチームや、ふとしたところで女子なのを意識させられてウッとなる主人公が見続けたかったんだと思う
    ナナセが女子っていう特色を引っぺがした途端よくあるサッカー漫画になっちゃったよ

    ?件
  9. 9
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 19:22:36

    ※8
    同感。
    ナナセがあのポジションなら女子である必要無いよね。

    ?件
  10. 10
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 21:07:48

    ストーリーも作画も好きなのに悲しいな…
    思春期ならではの悩みとか、少年らしい葛藤とか熱さとかがすごく良いのに

    ?件
  11. 11
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 21:44:30

    青春日常系がつまらなかったからテコ入れしたんやけどな
    どちらにしろ駄目だった訳だが

    ?件
  12. 12
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 22:39:45

    めっちゃ面白いだろ
    こんな叩かれるような出来の漫画じゃないわ

    ?件
  13. 13
    名無しの読者さん:
    2017/11/03(金) 22:57:56

    ダンスよりシューダンの方が好きなんだけどな。単行本も買ってきた。
    それにしても、シューダンにしろオレゴラッソにしろ、最近のサッカーものは普通に面白かったからシューダン早期うちきりになったら、本当にジャンプにサッカーは鬼門なんだろうな

    ?件
  14. 14
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 01:56:16

    面白いと思って読んでるよー

    ?件
  15. 15
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 03:33:46

    ※8
    キーパーのヤスくんは相変わらず興味津々だし、相手チームのパイセンの弟が声かけてきたりしてるし、今週はソウシが勝利の女神だなんて言い出したりけっこう色々あると思うのだが

    ?件
  16. 16
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 07:51:23

    なんか、期待してたのと違う方向に行っちゃったよな…3話目までは凄く良かったのに まあ今でも好きだし単行本もかうよていだけど
    とりあえず「俺達少年団の話」と銘打っておきながら最初の過去回想が敵キャラだったのにはどういう意図があったのかだけは聞いてみたいなあ

    ?件
  17. 17
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 08:38:18

    ナナセが女である必要性が無くなったしな

    ?件
  18. 18
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 09:25:35

    ※15
    全くないってのは言いすぎだったかもしらんけど、でも言いたいことはわかるだろ?

    ?件
  19. 19
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 11:37:47

    タイトルがダサい

    ?件
  20. 20
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 13:17:33

    「みんなが主人公」じゃなくて
    「主人公がモブ」だもんよ

    多少活躍するシーンはあるけど
    ヤマトや鴨志田と同レベル
    主人公不在で人気だすとか難しいだろ

    ?件
  21. 21
    名無しの読者さん:
    2017/11/04(土) 13:34:36

    いや流石にあの中じゃ
    一番主人公っぽさあるしそれは無い

    ?件
  22. 22
    名無しの読者さん:
    2017/11/08(水) 10:03:19

    さすがにこれ終わらせたらジャンプ終わりだよ。

    ?件
  23. 23
    名無しの読者さん:
    2017/12/04(月) 19:12:32

    この前のカラーは、高校生編(ターゲット腐女子)へテコ入れするってこと?
    打ち切りになるにしても小学生編のまま終わってほしかったなぁ

    ?件

 コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語を含まないコメントはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m

関連記事

新着コメント一覧