バトル漫画でインフレを防ぐ方法って何がある?
1:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
おしえて
2:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
死ぬ
3:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ドラゴボは一週回ってデフレしてる
13:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>3
どゆこと?
15:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>13
光線銃とかでもゴクウを倒せるようになった
17:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
>>15
あれ油断してゴッドを解いた状態で撃たれたってシーンにすれば問題なかっただろうに
5:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
主人公を最初から最強にする
19:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
どんな敵でも主人公がワンパンする
6:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ストーリーで魅せて
強さではあまり魅力を出さないこと
7:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
負い目とか精神的な面で主人公を不利にさせる
8:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
最初に超強い敵出して
それに向けて修行する過程を書いて最初の敵を倒せるレベルになったら倒して完結
14:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
世代交代
16:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
半年~1年ぐらいで完結させる
20:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
主人公がキャシャリン
21:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
最初から最強の存在を登場させる
10:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
単純な力関係ではなく能力の相性等で差をつけるのがいいと思います。
大規模なじゃんけんみたいな。
12:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
クレイモアってインフレおこしてないバトル漫画だよ
よんでごらん
23:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
インフレを避けるべく最終回でちゃっちゃと終わらせる
編集者がどんなにゴネても耳を貸してはいけない
25:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
パワー系と技巧系を交互に最強にする
パワーがインフレしたら技巧でいなして
技巧がインフレしたらパワーでねじ伏せる
26:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
主人公をどんどん弱体化させてく
27:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
フェアリーテイルで7年後?だかなんだかになって周りが新技術で強くなってたって手法は割と珍しかった
この作中では修行()で一瞬で追いついたせいでそんなもん無意味だったけど手法自体は良かったと思う
28:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ハガレンみたいにストーリー進展させるための特殊能力を戦闘にも応用してるだけみたいな位置づけで描く
37:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
能力を消費型にする
29:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
バトルを重きにおかないでストーリーで魅せる
30:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
数値化しない
36:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
破壊力で強さを表現しない
31:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
主人公が成長しないとおもんないから
34:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
インフレが悪みたいに言われるけど行き過ぎたインフレはそれはそれで笑える
35:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
インフレしても盛り上がれば良い
39:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
主人公ばっか新たな強敵に合わせてパワーアップしてそれまでの味方置いてけぼりするからもきもきするんだよ
その味方キャラが好きなやつもいるんだから全員一緒にパワーアップさせてくれ
41:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
強さに種類があるという形にしないと、キャラ全員が一本のレールに乗った状態になってしまうから能力バトル展開は正解
42:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
敵を出さない
32:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
新たな敵を条件付きで強くする
それを倒すときは自分が強くなるんじゃなくて条件を破る的な
33:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
ジョジョみたいな異能力バトルがインフレするバトルものの行き詰まりを回避する唯一の方法だと答えが出てるんだよね
9:名無しの読者さん(`・ω・´) ID:jumpmatome2ch
じょじょってすごいよな
ちゃんと能力の範囲内で倒してる
引用元:http://2ch.sc/
引用元:
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コメント(15)
2017/05/18(木) 19:13:21
ドラゴンボール、幽遊白書、トリコ、テニプリ、、
よし、インフレ漫画面白い!
2017/05/18(木) 19:16:51
サシで戦いすぎない
強い敵は数人で倒す
2017/05/18(木) 19:31:31
最初の敵が終盤でも通用すればOKだろ
2017/05/18(木) 20:29:24
ドラゴボってなんだよ気持ち悪い
2017/05/18(木) 20:33:56
ばんばんインフレしていく漫画は別にそれはそれでいい
2017/05/18(木) 21:29:45
ワートリのA級をB級より先に登場させたのは有能だったな
2017/05/18(木) 22:03:57
確かに。
2017/05/18(木) 23:29:45
更にその落差で「B級の試合なんて今更見てもなー」っていうのを良い意味で裏切ってったから面白かった
2017/05/18(木) 23:58:36
インフレ自体は悪くないんよ
インフレで初期との違和感やワンパターン感を感じさせるのが問題なんよ
2017/05/19(金) 06:01:24
※3
最初のボス勇次郎がいまだに最強キャラの刃牙はまったくインフレしてないね
2017/05/19(金) 10:27:51
鬼滅の強さを守れる車両数で表現したのは良かったと思った
2017/05/19(金) 19:07:03
ジョジョの世代交代と世界観毎のリセット
2017/05/19(金) 21:51:20
ガッシュだと千年前のベテラン揃いに対して味方サイドがタッグを組んで倒すという展開はうまいよな
2017/05/24(水) 11:47:32
週刊少年ジャンプで連載しない
2017/11/26(日) 09:57:53
グレンラガンが一番理想的なパワーインフレだと思う。
アレだけやった主人公のシモンが最後は何者でも無くなるのは哲学的。
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