サンキューピッチ
あらすじ
<隔週火曜更新!最新2話無料>6月、神奈川県の高校球児の間で、ある噂が囁かれていた。夜な夜な現れては「3球勝負」を挑む謎の男、「野球部狩り」――。男は驚異的な豪速球を持ち、勝負に負けたことがないという!! 県立横浜霜葩高等学校、野球部キャプテンの小堀は「野球部狩り」が学内にいると推測。小堀は悲願の甲子園出場のため、男を勧誘しようと自ら囮となることを決めた。そしてその夜、グラウンドに「野球部狩り」が現れる!! だが、男には野球ができない“ある秘密”があって……。 高校3年、最後の大会まで3週間、投げられる球――3球?! 9回ウラから始まる野球譚、試合開始(プレイボール)!! [JC6巻発売中]
サンキューピッチ 最新話
ジャンプ+https://shonenjumpplus.com/episode/9253191254640655200
ネットの反応
1:名無しの読者さん(`・ω・´)
何でこのボス枠のキャラただの監督のおっさんに追い詰められてるの…?
2:名無しの読者さん(`・ω・´)
サンキューピッチ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3:名無しの読者さん(`・ω・´)
ここまできて小堀キャプテンが敵(敵?)にまじで警戒されてないタイプなの怖すぎる…怖いのキャプテンとなんか野球以外の才能にめざめまくってる竹内なのに…
4:名無しの読者さん(`・ω・´)
前半の情報戦だけでも濃いのに、轟再登場でアツ過ぎる
5:名無しの読者さん(`・ω・´)
この漫画を野球漫画と思っていた時期が私にもありました。
6:名無しの読者さん(`・ω・´)
これが情報戦だ←野球漫画のセリフ?
7:名無しの読者さん(`・ω・´)
主人公チームが野球しないからライバル校が野球し始めちゃったよ
8:名無しの読者さん(`・ω・´)
轟ガールズって修学旅行一緒に回った子達か?ちゃんと脳焼かれてんじゃねーか……
9:名無しの読者さん(`・ω・´)
イケオジにドーンって効果音ついてるの初めて見た
10:名無しの読者さん(`・ω・´)
皆、前半部分にコメントしてて轟の不調まで言及できなくなってるの草(ジャンプラのコメントは連続投稿不可のため)
11:名無しの読者さん(`・ω・´)
轟の強化フラグが立って俺は嬉しいよ
12:名無しの読者さん(`・ω・´)
もう轟は1人で野球させろ、出来るから
13:名無しの読者さん(`・ω・´)
もう完全にハイパーインフレーションで草
14:名無しの読者さん(`・ω・´)
みんな、AIとかイケオジ探偵より轟をもっと語ろうぜ。仲間想いに目覚めて弱くなるなんてまるで主人公じゃないか!!!
15:名無しの読者さん(`・ω・´)
小堀マジで法の限界を感じる強さすぎて笑いが止まらん。誰が勝てるんだよ。野球漫画なのに野球漫画以外の部分も面白すぎてなんなんだよ。ありがとう竹内先輩。
16:名無しの読者さん(`・ω・´)
情報量が、情報量が多い
17:名無しの読者さん(`・ω・´)
AI桐山、完全に“自我”を持ち始めてませんか?
18:名無しの読者さん(`・ω・´)
轟との再戦を非常に楽しみにしているので勝ち進んで欲しいお願い!!負けないで轟!!!!
19:名無しの読者さん(`・ω・´)
校舎は包囲されている!?野球漫画だよな?
20:名無しの読者さん(`・ω・´)
怒らせちゃいけない小堀を怒らせちゃったな…
21:名無しの読者さん(`・ω・´)
つけボクロ外したくらいで変わらんだろと思ったら思ったより変装の効果があった笑笑
22:名無しの読者さん(`・ω・´)
イケオジだったなんて!!!
23:名無しの読者さん(`・ω・´)
この探偵小堀の親父な気がしてきた
24:名無しの読者さん(`・ω・´)
AI使ったのバレてんの草
25:名無しの読者さん(`・ω・´)
凄い、広瀬と伊能が小堀の隠れ蓑としてちゃんと機能している……
26:名無しの読者さん(`・ω・´)
飯降探偵が人形みたいに指示されて動いてたけどちゃんと自分の提案でピンチを切り抜けてるのが良い
27:名無しの読者さん(`・ω・´)
お前に聞いたんじゃないのに勝手に語ってくれる知らない野球オヤジ草
28:名無しの読者さん(`・ω・´)
小堀が変声機を使用している絵面に全く違和感がないの草
29:名無しの読者さん(`・ω・´)
まってまって久々の聖テレがちょっとピンチなんですけど助けてママァ!!!
30:名無しの読者さん(`・ω・´)
AIが助け求めてて草
31:名無しの読者さん(`・ω・´)
ハマソウには、決断力と行動力において広瀬や伊能が可愛く見えてくるぐらいヤベー奴がいるんですよ…
32:名無しの読者さん(`・ω・´)
野球漫画でサスペンス始めやがった!って言おうとしたら野球漫画も始まった 直前で曲がる魔球かよ
33:名無しの読者さん(`・ω・´)
何がすごいって、事ここに至っても小堀のやばさは部外にバレたことがないんだよな…
34:名無しの読者さん(`・ω・´)
「包囲されているかもしれません!」「今すぐ脱出してください!」「絶対に逃すなよ!」「これが情報戦だ」←およそ少年誌連載の学生スポーツ漫画で出るセリフではない
35:名無しの読者さん(`・ω・´)
なんか5話分ぐらい進んだ気がするなハイパーインフレーションを読んだ時くらいのカロリーを感じる
36:名無しの読者さん(`・ω・´)
「そんな卑怯な奴俺は知らん!」あーあこれは離婚だね桐山夫人。AIも逃げたがってるし。
37:名無しの読者さん(`・ω・´)
頭脳戦とアホなやり取り、情報戦と真っ当な野球の試合を交互に繰り返しててまるでサウナ
38:名無しの読者さん(`・ω・´)
「みんなもわかったと思うけどこれが情報戦だ」僕の知ってる高校野球の情報戦と違うんですが……
39:名無しの読者さん(`・ω・´)
前作で「人間」になって弱くなったダウーと同じ流れだ
40:名無しの読者さん(`・ω・´)
前回言ってた通り情報戦争と化してて笑ってしまうこれ野球漫画ですよね‥?
41:名無しの読者さん(`・ω・´)
この味だよこの味
コメント(0)
※URL付きのコメントや日本語を含まないコメントなどはスパム判定になってしまうことがあるのでご注意くださいm(_ _)m